見出し画像

2022年、遊戯王の思い出

ある程度身内向け
その身内にnoteの存在公開してないけど。
そして書いてる間に年が明けた。

2022年の出来事

①MD軌跡杯で何度か優勝する
②幻獣機に出会う
③遊戯王にエロ味を感じ始める
④クシャトリラに出会う
⑤環境崩壊を感じる
⑥遊戯王とTCGに飽き始める

①MD軌跡杯で何度か優勝する

好きなデッキ、バーン(デスピア)で何度か優勝する。(#6〜8)
正直優勝したタイミングでは烙印が環境トップ3に入るくらいの時期だったのでモヤモヤする感は否めない。やっぱり強いからではなく好きだからで勝ちたいので。
とはいえ、好きで入れてるマハーマや魔法の筒で勝ちを拾えたのは素直に嬉しい。毎度開催してくれているグラファさん及びきゃすとさん、ありがとう。

②幻獣機に出会う

幻獣機ぐるい、究極隼さんの影響で幻獣機を触り始める。幻獣機は余りにも不自由なテーマな為、デッカーとしての魂が燃え始める。
今は気が向いたら開拓する程度に。

③遊戯王にエロ味を感じ始める

月光はエロい


④クシャトリラに出会う

幻獣機新規(Lv7新規)やん!ってちょけてたけど普通にクソ強テーマで驚き。特殊召喚ってこんな手軽でいいの?

⑤環境崩壊を感じる

主にクシャトリラとティアラメンツに。一枚から一枚以上にアクセスするのが簡単すぎないか?他のDCGも増えてきたことでインフレさせに来たんだろうか。
と思ってたら普通に規制が入る。KONAMIくんさあ、焼き畑が露骨すぎねえか?

⑥遊戯王とTCGに飽き始める

飽きというか、正しくは飽きの波が来た。定期的に来るんだけど、今回は長引きそう。
理由として、⑤で言ったようにKONAMI君が環境を大事にしてくれなそうなこと。環境停滞にメスを入れるのは一向に構わないけど、結局規制してるんじゃ意味ないだろ。売るだけ売って使えなくするのって、新手の詐欺じゃない?
2つ目に、TCG自体が投機目的で見られすぎてること。おもにポケカと遊戯王の希少箱。ポケカに関しては通常弾すら予約段階で売り切れ。遊戯王は特殊箱も同じ。それって商売として何と言うか、成り立っていいものなのか?もちろん開店凸勢だけが買える、というのもおかしいと思うのでしょうがないと思うが…
自分は箱を買って自引きして楽しみたいので、今の購入事情は楽しめなさすぎる。引き合いに出しすらしたく無いけど、転のヤツらがそうさせてんだよな。昔の米騒動みたいに買い占めてるヤツ等を○せればいいんだけど、買い占めしてる人間が無数にいるんだもんなあ…国が買い占め禁止法みたいの打ち立ててくれんと無理そうやわ。


そういうわけで、遊戯王とは付かず離れずの位置で楽しみたいと思ってます。なんだかんだ今のアルバス絡みのストーリーは楽しみだし、軌跡鯖の民と遊びたいのもあるし。

それでは2023年もよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?