見出し画像

《荒地》をご存知か?【MtG ヒュージリーダーズ(予定)】

いや、よそう。
私が聞きたいのはそんなことじゃないんだ。

率直に聞こう、《荒地を歩くもの/Walker of the Wastes》をご存知か?

知らねー

そう、《荒地》があるだけ強くなるアイツだ。

エルドラージ大好きマンのわたしの中でも指折りに好きなカードだ。だがしかし…いかんせんただデカイだけのクリーチャーなんて無数に存在する。5マナも払うなら10/10のクリーチャーとかザラだ。

でけー

ただデカイだけのクリーチャーが活躍できるフォーマットなんてあるだろうか。《荒地》を沢山置けて、なおかつ5マナでデカイのを出すのがプレイアブルなフォーマット…
モダン?無理だろう。
レガシー?ヴィンテージ?流石にファンデッキでも通らない。
統率者?流石に《荒地》まみれの無色デッキは辛そうだなあ

うーん

あっ

あるぞ!
《荒地》が置けて、デカイのがメリットになる!
あのフォーマットが!


タイトルでオチてる

そう、ヒュージリーダーズである

※ヒュージリーダーズとは、50枚で構築された、5マナ以上しか積めない統率者戦。統率領域に誰でも使える《荒地》が4枚あるぞ!いいのか?!

下の記事を見る限り どうやら5マナまで楽に到達させてくれるフォーマットではなさそうだが…明らかに面白そうなのである!

https://article.hareruyamtg.com/article/64360/

早速組んでいくぞ!統率者の色は勿論…"無色"だッッッ
実は魂力が魅力的な"青緑"やピッチスペルが強力な"青タッチ黒"なんかも考えたけど、やっぱこれだね!
ただ無色を組むのは好きだから、だけじゃないぞ!こいつを見てくれ。こいつを見てどう思う?


すごく…(サイズが)大きいです

そう、《荒地》を採用するなら5-6マナから一気に10マナにアクセスできるカードだって採用できちまうんだ!なので統率者である《コジレック》なんかも楽に唱えられるし、デッキ枚数も50枚とすくないから素引きも期待できるぞ!よく考えたら自由に使える《荒地》が最初から4枚あるので、無色である理由とか《荒地》を採用する意味がだんだん無くなってる事に気づいたぞ!

おっと、そろそろ退勤の時間だ!続き(あるかなぁ)はまた次のトイレ籠もりタイムで!さらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?