神様特派員

アタマがおかしくなったのかもしれません。
だけど最近ホントに私は自分を含め周りの人々は神様の特派員としてこの世の出来事をいずれくる帰還の際に報告する為に今を生きているんだと思っている。

自分の感性で体感した事、経験した事、心が揺さぶられた事、嬉しい、悲しい、悔しい、あらゆる事を報告するのです。いずれ。

特派員として送り出している神様は自分がホントはやりたいけど一人じゃできないので我らを特派員として派遣しているのです。

そして雇い主の神様は楽しい事コレクターです。

持たされたツールを活かしてどんな世界を構築してくるのかを神様は上で待ってます。

何か知らんけど上手くいくことや他の人でもいーやんと思うけど何故か頼まれる事、たぶんツールとして持たされています。

神様の代わりにやるだけなので「私なんて。。」とか遠慮は不要です。
お仕事だからね。
そんなことしてる場合じゃないんだと周囲に遠慮したり自分を抑え込んだりしてる事があったらやった方が優秀特派員賞に近付けます。

私はそれプラス既にあちらへ帰還されたご先祖様や出会った先輩方にその後の世界で起きた事を教えてあげることにしています。

勇敢に生きた私を誇らしく報告するつもりなの。

できるだけ楽しかった〜って報告したいから楽しいアンテナを鈍らせないようにしなくちゃね。

他の人と真似っ子じゃ神様ガッカリするわよ(笑)

ね、アタマおかしくなってるよね。
でもそう思えてならないのでnoteに書いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?