見出し画像

うまくいかない時こそガイドが来てくれる

太陽が私の星座に入って数日経ちまして、例年この時期は振り返ると慌しかったなと感じる事が多い。
今年は意識的にやってみたい、行ってみたいで予定を立てていたので
忙しくなるのは覚悟している。
しかししかし、これがどうにも思ったように進まない。
予定が急に中止になったり楽しみにしていた友との再会が延期になったりと
がっかりすることも多く感じるのです。
はい。
ガッカリって期待と違った時に感じるでしょ。
私、すごく期待してたんだなと気づいた。
それにガッカリの気持ちと同時に

あーーー、もう、今までこれを楽しみに頑張ってきたってのに~

という気持ちも出てきた。
ん?じゃ何?私。この期待していた見返り、ご褒美が無いとしたら頑張れないし、どうしていたかったの???
ご褒美も見返りも最初っからありませんよーっていう条件だとしたら
私、どうやって生きていこうと思ってるの?そこに幸せは無いんですか?
何も無くても幸せ。無条件に幸せ。
私はそこが知りたいんだよ。
うまくいってると自動運転状態になるから気づきにくいけど
こうしてうまくいかないなって時こそ道先案内人がうっすら現れる。
見失う前にどこに行きたいか、もっと聞いて聞いて知りたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?