蓋が必要だった

長きに渡りしっかり封印していた事があるのだが、そろそろ解いてみようかな?という気もしてきたので試しに少し緩めてみた。

そしたら大変!
次々と押し寄せる負の呪文や記憶。
「そんなことしてるから〇〇なんだ」
「何度もやるなって言ったでしょ」

以前何かを手に入れる為に仕方無く受け入れていた状況とか。
反論言えずに悔しさを押し殺した時の場面とか。

その時の悔しい気持ち、悲しい気持ちがブワッと噴き出してくる。

長きに渡って蓋をしていた事柄にはそれなりの深く重い理由があったんだった。
その思いに向き合うのも辛いからすっかり忘れた事にしてたんだった。

もう動かしてしまった蓋からの噴出が止まらない。
このさい洗いざらい見つけて徹底的に掘り下げだな。ヒリヒリするなぁ。
蓋してないと居られなかったんだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?