見出し画像

Fukuoka Kids Book Clubについて

さて、遂に始動しました。
といってもまだまだ準備段階です。
準備を始めました!ということです。はい。

Fukuoka Kids Book Clubは、福岡市を中心拠点とし、
これからの世界を生きていく子ども達に、英語の絵本を通して
将来世界で通用する英語力の土台を作っていこう!
という取り組みを行っています。

といっても、漠然と「こんな風に育っていってほしいな」
というイメージのみですが…。

小学校でも「英語」が教科として始まり、
「英語」はただ単に習い事ではなくなってきましたね。
もちろん、中学校の授業で英語はありますが
その内容は少しずつ難しくなっていっているようです。
2024年度から英検も一部問題形式など変更になりました。

このような変化の中で、どの子もみんなが英語を学べる環境を作ること、
そしてある一定の年齢に達するまで、しっかりと周りがサポートをする
これを大事にしていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?