よく考えてみれば


藤田澪(ふじたみお)です。ずっと始めたかったnoteを始めました。ついに。です。

私のnoteについて

・好きなように書きます。本当に。
・段々と文章が上手くなるはずです。きっと。
・見守ってください。
・でも批評や感想もいただけたら嬉しい。

自己紹介、やだ。

 私はどちらかというと自分より他人のことの方が好きです。なので自己紹介とかなるべくしたくないんですよね。小中学校の時とかみんなの自己紹介カードとか発表を見るのは好きだけど、自分のはちょっとな〜みたいな感じでした。それってアンフェアかも笑でも自分なんてものはベースは変わらずとも何かしら常々変わるものだし、その時によってあなたが勝手に汲み取ってくれたらいいなと思ってしまいます。(好きなタイミングで好きな方法でさせてもらえるものなら自己紹介、好きかも。)あ、あと自己紹介カードや発表に頼らずにその人のことを解釈するんだ!っていうミッション感、ダンジョン感も好きですね。攻略したい気持ちがずっとあって、勝手にこういう人なんだろうなって予想して、答え合わせとして6月くらいまでは教室の壁に貼ってある、あのみんなの自己紹介カードを見るのが好きでしたね。

よく考えてみれば

 「鰻が食べたい」と思って、よく考えてみれば山椒が食べたかっただけだったことに気づいた日があって。自分の中ではそれがけっこう衝撃的だったんですよね。自分の人生ってよく考える間もなく進んでいるし、そのうち絶対に死ぬし、あとどれだけのことに気づけるのだろうと。最近は「自分って人間なのかな」と考えています。もしかしたら、よく考えてみれば、人間じゃないかもしれない。今のところ人間より概念のほうがしっくりくるなっていうところに落ち着いています。このnoteではそんな『よく考えてみれば』を書き殴っていくんだろうなと思います。

 本当はもっと書きたいことがいっぱいあるような気がするのですが、はじめなのでこの辺で。どうかゆるゆるとよろしくお願いします〜。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?