動画を撮ろうのおはなし

こんにちは、ノリオです、

弊所は札幌市白石区にあるのですが、結構外は暑いです。熱いです(笑)

4年ほど滋賀に住んでいたことがあるのですが、札幌の生活が長くて暑さを忘れてしまいました・・・


さて、動画を撮ろう というおはなしですが、

新人さん、パートさんの教育目的のために、動画を撮ろうという話になって、自分のiPhoneで動画を撮っていたのですが、動画の撮影(2時間ぐらい)アップにも時間がかかるし(30分くらい)、これでは時間がいくらあっても足りないなぁ、、、

そこでユースケさんに相談したところ、

「GOOGLEの拡張機能で画面録画のアプリがあります!」と言ってくれまして Awesome Screenshot にたどり着きました!

実際の使いごこちは快適で、画面を見ながら録画でき、編集もできて非常にいいです!

iPhoneで片手で録画しながら、もう片手で作業をする。なにかアクシデントがあったらもう一回(涙)、、、

というような悲しみがなくなります!

是非とも、お試しをしてくださいね!

もしGOOGLEの方法以外にもっとおすすめがあります!(PowerPointで似たような機能があると小耳にはさんだのですが)

という人は、教えてくださいね!

よろしくお願いいたします!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?