見出し画像

こんにちは!いけくんです!

入社から早くも3ヶ月が経ち、6月末日付けで、総務での社会人修行体験期間が終わり、本格的に帳簿入力担当となりました。

この3ヶ月間は、やる事なす事すべてが新鮮で、ととも良い経験をさせていただきました。

特に電話応対では、言葉遣いなどの社会人としての基礎を学ぶ良い機会になったかと思います。


さて、今回は「より自由に」ということで、いかにシマ会計が自由であるかを紹介したいと思います。

1,私服OK!
 シマ会計では、現在男性社員も私服OK(勿論社会人として相応しい服装が前提です)となりました。

2,席が固定ではなく自由で立席まで設置されている!
 シマ会計では基本的には席が自由で、その日の気分によって席を変えることができます。

 また、その中には立席やソファがあったりしてより快適に仕事ができるような取り組みがされております。


画像1



今までは、総務での都合上固定席で、来客されるお客様の対応があったことから、今後は席が自由になり、服装も自由になるということで、今後は色んな席で気分転換しながら快適にモチベーションを保ちながら仕事ができたらいいなぁ~と思っています!


そして、最近はどんどん覚えていかなくてはいけないことも多くなってきており、忙しくなってきたな~と実感することも増えてきましたが、その分だけやり甲斐も感じてモチベーションも高く保てていますので、この感覚を忘れずに今後も頑張っていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?