見出し画像

開幕 #2

昨日3/14(日)は、日本プロサッカーリーグ J3 の開幕日でした⚽️

そして、宮崎県民にとっては待望のJリーグデビューの幕開けにもなりました✨

当日はもちろん、県内初のおらが町クラブ テゲバジャーロ宮崎の初戦を生で観戦するべく、完成したばかりの”ユニリーバスタジアム新富”に行ってきました❗️(写真はカメラマン矢野由里さんに開幕前に撮っていただいたものを初公開📷)

当日は最寄りの日向新富駅や駐車場が混雑するだろうなと思い、徒歩で向かいます。(この日のためにスタジアム徒歩圏内に住んでいて良かった🏠)

この、周りを自然豊かな田んぼと畑に囲まれた新富町の土地にそびえ立つ新設スタジアムを見てください❗️当日はたくさんののぼりが沿道を埋め尽くしており、Jリーグ昇格に向けてつくったサッカー専用スタジアムはなんとも形容しがたい雰囲気を醸し出していましたが、これから徐々に私たちの日常に溶け込んでいくことでしょう。

画像1

試合会場にはゴール裏まで埋め尽くすほどの観客が集い、1786名の入場者数を記録しました。大人から子どもまでたくさんの人がこの日の試合を観るために集まったかと思うと感極まるものがありました。

画像2

試合は13時からのスタートでしたが、その前にオープニングセレモニーが開かれ、テゲバのオーナー小林さんをはじめとする県知事や宮崎市長、新富町長、そしてJリーグチェアマンである村井さんにもお越し頂きました✨錚々たる方々がピッチに集結しました。

画像3

そして、いよいよ待ちに待った選手入場です。ロッカールームからは気合いの入った掛け声が聞こえ、入場の瞬間にも二度目の感極まる場面が訪れます👏😭

画像4

(vs 岩手グルージャ盛岡)

画像5

(テゲバスタメン!)

画像6

(円陣全開!)

画像7

(キックオフ!)

画像8


J3初戦の試合結果はというと、残念ながら 0 − 1 で敗れてしまい、選手・サポーター全員が悔しい思いをしましたが、この日見えた課題を次の試合に向けて1つずつ改善しながら強いクラブになっていくことを願っています。これまでも諦めずにやってきたのだから大丈夫👍

テゲバジャーロ宮崎のJリーグはまだまだ始まったばかりです。これからもクラブを、選手を信じて応援していきたいと思います。

もし一緒にスタジアムで応援したい方がいらっしゃれば気軽にメッセージください🤗

選手やサポーターからとても元気をもらえた素敵な週末でした。

画像9