見出し画像

20190329 GAG×コマンダンテ Vol.5記念バスツアー イチゴ狩り レポ

20190329 GAG×コマンダンテ Vol.5記念バスツアー イチゴ狩り レポ

いつものコマンダンテ応援ブログに書くのも
お笑い鑑賞ブログに書くのも
どうかなーと思って
ここに自己満足の バスツアー記録を残します

いつか よしもと芸人さんと行くバスツアー 一人参加は不安だなと思ってる方が検索されて ここに辿りついて 参考になれば幸いです^_^

最後に分かったんですが
私の乗っていたバス40名弱? 中
12人くらいはお一人参加でした
(バスの中で公演チケットが配られる時に1人用と2名連番用があったので 発表されてわかりました)

日程

3月29日(金)
8:00発 
 ↓(貸切バス)
11:00着
【日光ストロベリーパーク】
12:00発

13:30着
【益子焼窯元共販センター】※ご昼食・絵付け体験
15:30発
 ↓
17:30着
【大宮ラクーンよしもと劇場】
19:00~20:00「大宮トーク~GAG×コマンダンテ~vol.5 バスツアーの思い出を添えて。」
会場:大宮ラクーンよしもと劇場
出演:GAG/コマンダンテ
駅周辺にて降車、解散
食事:朝×昼〇夜× 



7時半新宿センタービル前集合
スタッフさんに名前を告げると その日のバスの席、食事のテーブル番号、絵付け体験のテーブル番号が書かれた紙を渡されました

7時30分過ぎにはもうバスの中に乗れた気がします
8時出発ですがまだ来られてない方がいて 少し待っての出発となりました

そこで GAGさん コマンダンテさんが グーパーで分かれて 私の乗る1号車には 坂本さんと安田さんが乗ってきました

まだ出発する前から トークライブのように面白い話をしてくれます

ボケ倒す坂本さんに ツッコむ安田さんという感じでした

このツアーは写真はいつでも撮れます

(メールの案内にありました ただし動画、録音禁止)

最初少し写真タイムを作ってくれました

ただシートベルトをしないといけないので
基本的には座ってのトークでした


作家さんが考えてくれた企画の
「お客様ビンゴ」をやりました
安田さんたちが 3×3マスの紙に お客さんが答えそうな数字2桁までを書いて お客さんに数字を言ってもらい早くビンゴした方が勝ち

途中お客さんとのやり取りもありました

坂本さんが勝って 負けた安田さんは罰ゲームで 私物プレゼントに
財布の中に入ってた みつあみステッカーをプレゼントしてました

お客さんの顔を見て好きなアーティスト当てるのもやりました 好きな食べ物とか


羽生サービスエリアでトイレ休憩

メンバーチェンジで

石井さん 福井さん 宮戸さんが1号車に来ました

石井さんはパンを食べ始めました

どのペアがやばいかという話に

先日のライブでは 安田宮戸ペアがやばいとなったけど
実は石井福井ペアがやばそうと

福井さん
石井さんのエピソード一つだけあると
披露してくれます

石井さんの酔った時のサイン
「しゅーしゅー」言い出す

先週大阪でイチゴ狩りに参加したコマンダンテ

その時はイチゴにつける 練乳の他、チョコレート、生クリームがあったのに 今回はないと聞いて石井さん不満そうでした笑

前回?のヨイショマンライブ
後半15分ずっと滑ってた話
変なおじさん役の石井さんも滑った

ヨイショマンは今度のラストライブで
一旦終了となるようです

作家さんが用意してくれた中にイントロクイズがあって やりたい!と積極的な石井さん

お客さんで強い人がいて 石井さんは1曲目の 星野源「恋」←誰でも分かる
しか答えられませんでした

何曲かやったあと 自分イントロをやろうとなって

石井さん
かー とイントロ歌い出す

誰もわからない

二文字目 カッパ

かっぱ寿司のCMでした笑

宮戸さん 「チョイス怖すぎる」

日光といえば

温泉行きたい 石井さん

昔GAGライブに石井さんに断られて安田さんしか出てくれなかった話をまたされる

女性と温泉行ってた説

本当は先約があってにっしゃんと過ごした 温泉でもなかったという話

日光ストロベリーパーク 到着

ここでバスの前で記念撮影

お客さん1人とGAGコマンダンテ の6人での写真!
とても嬉しかったです!

勇気を出して 石井さんパーカーを着て行ったら 

福井さんは「石井くんのパーカーや」と反応してくれました

(石井さんは無反応でした笑)

いちご狩りへ

紅ほっぺ 美味しかったです

4つのブースに分かれてたんですが
巡回してくれて

声かけづらかったですが
自然と行列ができたので

並んで
無事 石井さん、安田さんと写真撮れました

お話されてる方もいらっしゃいました

バスに乗る前に
顔出しパネルで石井さんと写真を撮ってもらう方がいたので やはりここも行列に


安田さんもベンチに座ってらっしゃったので
お隣に座らせてもらって写真お願いできました^_^

バス座った時お隣の方も一人参加で 声かけてくださって 写真一緒に並びに行き撮ってもらったりできて 心強かったです ありがとうございました
バスの席はずっと同じでした

イチゴ狩りの後 食事会場へのバス移動

宮戸さん 安田さん ペアに

安田さん ここの いちご 美味しかったと話してました

宮戸さん 安田さんに
二人大変だからと
レモン牛乳差し入れ

二人とも美味しいと話してました

さっきのバスではミスチルのしるしを安田さんが歌ったという話になり

安田さん
ミスチルファンクラブ 入り直した話をしてました

席はいつも一番後ろだったそうです

(私も1回ミスチルの武道館コンサート行きましたが 最後列の後ろの立見席でしたよ!)

宮戸さんはaikoさんの話

ご飯の献立の発表

次の絵付け体験不安という話

安田さん NGKの滑狼で 絵がひどくて 滑狼だと疑われたそうです

企画もの「イントロクイズ」

安田さんは歌詞覚えてないタイプだそうです

じゃミスチルの何が好きなの? と宮戸さんのツッコミ

安田さん「顔」 笑

イントロクイズ

安田さん口ずさんで答えてました

曲にちなんで
恋愛系の話やアーティストの暴露話みたいなのが
出ますが オフレコとなりました笑
面白かったです

安田さん
アンビリバボーから得た知識披露

離岸流の対処法

横に動く
波の横幅はマックス30m 30m 動けば戻ってこれる

山で遭難したら上に行く

下に行くと迷い込み捜索も難しい
上に行くと 下へ降りる看板とか見つけやすい

雷鳴った時
木のどこに立つとよい?

幹から4,5mくらい離れたところでしゃがむ
根元は木からもらうし 離れると直接受けるから

海で溺れたとき のどが乾いてたらやってはいけないこと 海水は絶対ダメ

クマと出会ったら
背中を見せてはいけない
見ながら後ずさる

テントに荷物を置いてテントを離れていた時
テントをクマが漁ってたら
リュック等置いて逃げる
クマが触ったものは全て置いてくこと
嗅覚すごいから
追いかけてくるので

会場到着


食事へ
4人1テーブルでした
バスの隣の方と同じかと思ったら
食事も絵付けも別テーブルで残念でした

芸人チームは別室かと思ったら
急遽?同室にセッテングされ

記者会見とか 結婚披露宴みたいな感じで
5人が横並びでご飯を食べるのを見たり写真撮ったりできました


5人ともビールを頼んでました 石井さんお酌してました
飲んだら石井さん顔赤くなってました

みんなが食べ終わった頃
安田さんが写真タイムを設けてくれました


安田さんの隣に椅子を持ってきてその椅子にお客さんが座り 5人と撮れます
行列になりましたが希望者は全員撮れました
ありがとうございます😊

絵付け体験へ

湯のみに3色で絵をつけます

これも芸人さんに 好きな絵を描いてもらったりサインを書いてもらえたりしました

全員は回れなかったと思うんですが
幸運にも私のテーブルは石井さんと安田さん来てくれて おふたりにサインお願いできました

湯のみの底にお花を描いてしまっていたんですが
石井さん「この上でいいんですか?」とオシャレに書いてくれました


安田さんに渡すと「こんな綺麗なのに〜」

サインを上に書くのを躊躇するニュアンス
湯のみのデザイン褒めてくれました(?) 嬉しかったです
素敵なサインありがとうございました!

焼き上がったら家に送ってくれるそうです

1ヶ月か1ヶ月半くらいかかるそうですが楽しみです



帰りのバス

坂本さん 福井さん 石井さん

カラオケ

替え歌

石井さんが出囃子を歌います

空には星が綺麗のとこ

海には魚多いと

魚の名前を挙げていきます
後半 めだかとか 鮎とか歌い出して

坂本さん?に淡水魚じゃんと突っ込まれる笑

山には虫が多いでもいいよとなって

カブト虫とかクワガタ?とか
最後に 蛍で終わったの良かったです笑

福井さん

ラブストーリーは突然に
バレーボール あるある

石井さん いける?
サッカーと野球やってた

サッカーあるあるで

太もも太いけど
ジーンズ履きたがる
丈夫だから みたいな歌詞に 笑

坂本さん
嵐の A•RA•SHI

絵付けの歌詞で替え歌
爆笑でした笑

企画「遠足キング」

300円分の駄菓子の組み合わせ
誰が一番いいかをお客さんが判定する

坂本さん
パチパチパンチ
らーめんばばあ
コーララムネ?
カルパスみたいなの?
チョコバット
もぎもぎフルーツグミ
ゼリー
フエガム

石井さん

輪投げチョコレート
まけんグミ
スーパーBIGチョコ
ラムネ
コーンポタージュ
きびだんご

福井

ヤングドーナツ
いちごつみ
笛ラムネ
キャンディボックス
ポテトフライ
謎の粉 ボトルサワー

拍手の音
同じぐらい 石井さんやや少ない
坂本さんと福井さんで対決

駄菓子ギャグで決める
自分の選んだ駄菓子使う

坂本さん
笛ガム
コンタクト モノボケ

石井さんもモノボケさせられる

まけんグミで

鍵がペラペラになったー
みたいなのやってました笑

佐野SA到着

最後乗って来たのは
宮戸さん 石井さん

石井さんはガチじゃんけんしたかったけど
もしコマンダンテ2人が一緒になった時に
乗ってないバスのコマンダンテファンをもてなす準備ができてないとのことで却下になったそうです

石井さん
練乳 美味しかったという感想

カラオケ話に

石井さん武智さんとしかあまり行かない

東京来て武智さんとご飯行くとカラオケ

武智さん やっちゃったから

だいぶ行かなくなった

ここでも 辻井さん褒め
辻井さんくらい歌えるなら気持ちいいだろうなと

宮戸さん 急に頼まれたツアーでの苦労話

テレビの話に

石井さん
旅猿 東野さんの言葉(表現)がすごい

あいのりも見てる
ちょっと前に
でっぱりん もう一回出てきたから見るのやめてたけど

初瀬さん 実方さん タイくんがそこ超えたら面白いと言うので
最近見だした

テラスハウスも休日課長が出てるので見てる

バチェラーは 2だけ見た

今は相席食堂にどっぷり



知らないイケメン連れて来たら嬉しいの?の話に

宮戸さんがその話をして
石井さんに

もし 知ってるおばさんと知らない可愛い子が来たらどっちが嬉しい?

石井さん「知らない可愛い子」

宮戸さんは知ってるおばさんの方がいいそうです

石井さんの”知らない可愛い子”に勝てるものを探します

石井さんの回答

旅猿神回のお土産のおばさんより知らない可愛い子

コーヒーの香りより 知らない可愛い子
(コーヒーは自分の家で嗅げるから)

勝てるものなかったです笑


石井さんが受けた吉本坂 オーディションについて

出囃子歌ったら
歌詞思い出せなくなって
途中でやめた話


バスは大宮に到着します
この後 思い出を添えたトークライブがあります
そのチケットはバスツアーに含まれていて

石井さんよりチケットの入った封筒を渡されます
チケットはランダムで ババ抜きのように引かせてもらえます 1人参加か2人参加を告げます

トークライブ

社員さんがツアー中の写真やバスの中での動画を撮ってくださってて
それを見ながらトークしました

私が乗ってなかった2号車のこと知れて嬉しかったです

安田さんも 空に星が綺麗を 鶏肉料理で挑戦していて 結構センスあって良かったです

安田さんの面白動画、面白エピソードが多くて 安田さん耳真っ赤になってるの可愛かったです笑

一人参加不安でしたけど
バスの隣の方も食事の席でも絵付けの席でも
皆さん優しくて楽しい時間を過ごせました

まさかバスの行き帰りずっと芸人さんがトークでおもてなししてくださるとは びっくりです
トークライブ合わせて8時間くらい話していたそうですよ
写真も快く撮ってくださったり 初めて言葉交わせて 初めて一緒に写真撮って サインももらえて 贅沢で幸せな時間でした

コマンダンテ GAGの皆さん
一生忘れられない思い出ありがとうございました

#コマンダンテ #GAG #よしもと芸人 #バスツアー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?