見出し画像

口裂け女

今朝、目がさめるといつも部屋の中が明るい。
いやーな予感。
娘の弁当を作ってやる約束だったが、恐る恐る時計を見ると7:00。
あちゃー。。完全に寝坊だ。
それもこれも口裂女が夢に出てきたせいだ。
今、みんなマスクをする時代。
女性はマスクをするとみんな美人に見えてくる。(自分だけかな?)
私が中学生の頃、口裂け女がいるという噂ありました。
噂では、すごく美人の人で、話しかけて気に入った人にはマスクを外して自分の口を見せてくれる。当然、怖くてみんな逃げるけど、車よりも早く走れるので、絶対に捕まってしまう。
当時、数学の先生が授業中にも、口裂女が出たから見に行くと授業を中断して出てことが記憶に残っています。今考えると、単にさぼりたかっただけだったのでしょう。
なぜ、30年以上前の夢を見るのか?
女に追いかけられているわけではないので、やはり仕事で精神的に追い詰められているのだろうか???
昔は一本のロープの上をバランスをとりながら歩いていて、落ちる夢をよく見ました。そして落ちて目が覚める。。。
口裂女に追いかけられる夢は初めてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?