見出し画像

たる


いつからだったかなー。


なんとなく頂いとこうかな〜なんてキモチで何かを頂くことを辞めたこと。


物でも食べ物でも何でも。


断ることは失礼なことじゃあない。


本当に必要な人のところにいくのがそのものにとってもの1番の幸せだと思う。


何となく悪いから、みたいな感じで頂いたものは大概使わずに長年埃をかぶってゆくか結局捨てられてしまうもの。。


食べ物だったらどなたか好きな人にお譲りしたりはできるけど足が早いものだとね。。


本当に好きなもの。本当に欲しかったもの。本当にずっと大切にしたいものだけを少しありがたく頂く。


贈り物が好きな人って受け取りベタじゃない?(私はそう)


本当に好きなもの以外で私の大切なスペースを狭めたくないは大きいかなぁ。


☺️☺️☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?