転居後、初の免許更新

10年間病院薬剤師として勤務した後、医療マーケティング業へ転職しました。
今日は仕事が休みでした。

昨年から都内に転居しました。
ちょうど免許更新の時期にきていたので、今日は免許更新に行きました。
都内の試験場では3か所で免許更新を行っているようでした。

今回、品川の方の運転免許試験場で更新に行きました。
品川シーサイド駅からちょっと歩くので、注意です。

比較的新しくできた試験場なのか、中はきれいでした。
動線もきちんと考えて作られている様子でした。

更新申請から料金の支払い、写真撮影など思ったよりスムーズに進みました。

一通り、手続きが完了し、講習を受けました。
休日だからなのか、免許書の発行に時間がかかりました。

今回、昼食を食べてから更新を受けようと思ったのですが、駅の周りに飲食店がなく、コンビニしかありませんでした。

次回は、食事を済ませてから受講しようと思いました。

転居と同時に車は手放してしまいましたが、今後ライフスタイルが変わるかもしれないので、免許更新しました。
運転免許更新もオンラインで出来るとだいぶ楽になるのになと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?