見出し画像

GGLがどんだけ凄いか説明する記事〜その2〜

この記事は〜その1〜(https://note.com/f7ksin/n/n461e114e0a5a)
を読んでから読むことを強く推奨する。

いざGGL2の舞台へ

メッセージを受け、快く承諾し、都内某所にあるGGLの運営本部へ。(本部と言っても普通の部屋です、誤解ないように説明追加しておきます)
正直、めちゃくちゃ緊張していた。「どんなところだろう...」「なにか失敗しちゃったらどうしよう...」などなどネガティブなことばかり考えていた。
実際に到着するとあたたかく迎えてくれた運営の皆さん。台本や機材等がしっかり準備されていてとても良い形で実況をやらせてもらった。
その夜は終電が終わっていた為、そのままその部屋で朝まで運営の方と喋り尽くした。(スマブラしたり、esportsについて語ったり、それぞれの過去のことを深く掘った話をしたり)

それから毎月開催されるGGLに...

平均毎月2回開催されるGGLに毎度毎度本部へ足を運び実況をした。回を重ねるごとに配信を見てくれる人が増えデータとした時にチャルネル登録者、同時接続人数が着々と増えていくのが本当にやりがいを感じた。

CoD界の大物たちと共演

最初はひとりで実況をしていたが、解説の方を交えて配信することなが多くなった。その中で、ねこかんさんと同じチームだった元プロのyoshimasuさんや、アマチュアチームながらオフライン日本代表決定戦出場経験のあるしーたさん、CODモバイルのSR2on2や選手のたくさんの知識を持ったりっしゅさん、そして前回GGL5ではCoD実況で有名でチャンネル登録者数4.6万人を誇るコテつなさんとも共演させていただいた。
こんな様々な凄い方々と一緒にやらせていただく機会なんて他の大会にはない。

ここまで説明やっと僕のツイートに沿ったお話をしていこうと思う

〜その3〜へ続く(現在執筆中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?