見出し画像

CoDモバイルのSR2on2が熱い!!

優勝はRÉVE

今回のGGLP3を征したのは「RÉVE」(レイブ)。

これまでGGLルール(5on5)でのゲームルールはたくさん見させていただいてきたが、今回はSR2on2。恥ずかしながら大会参加選手を見たときに僕が知っている選手は少なかった。
その中でも異様なオーラを持った選手2人がチームを組んでエントリーしていた。「ちんぷろ選手」「百夜選手」の【チンポロ】だ。
彼ら2人は今のCoDモバイル界隈を引っ張っている2人といっても過言ではない。

ちんぷろはCoDモバイルのTOPストリーマー

ちんぷろ選手(39歳)はYouTube登録者3,870人以上を誇るCoDモバイルを中心に生放送を行なっているストリーマーだ。ただのストリーマーではなくCoDモバイルの世界ランカーでもありとてつもない技術を持っている選手。

百夜は僕が知る限り1番のSRの使い手

前回GGL4、前々回GGLP2で準優勝という成績を残しているチーム「SíeG」(ジーク)の選手。(現在は脱退済み)立ち回りや大事なところで決める力、SRには大事な能力をしっかりと備えている選手。(前回記事にて詳しく記載しております)
前回記事はこちら→ https://note.com/f7ksin/n/nc1922522a91c

そんな2人に勝ってみせた「RÉVE」

正直、トーナメント表を見たときに「チンポロ」に勝てるチームはないだろうと思っていた。先程書いた通り「チンポロ」の2人はそれほどの力を持っているからだ。
しかし、結果は「RÉVE」が優勝。
試合中にものすごい成長を見せてくれた。
優勝の瞬間がこちら💁‍♂️

試合後「RÉVE」にインタビュー。

決勝戦、試合後インタビューに答えてくれたのは「Arõk」(アローク)選手。
まず、驚いたのは「RÉVE」の2人は撃ち合いに自信がなかったという。2人の持ち味は駆け引きや体の使い方と答えた。
そして、僕とりっしゅさん(解説)が気になっていた攻撃や防衛の種類の多彩さはどこから生まれてくるのか。
彼が答えたのは「その場のノリ」だった。
本当にビックリした。普通「ノリ」で戦術パターン決めていたら単調になってしまう。
おそらくだが「RÉVE」の2人は「ノリ」と言いつつも常に考え、どこにいたら強いか、どの立ち回りが強いかを思考し続けているのだろうと考えた。なかなか出来ない技だ。
そんな2人にまた詳しくインタビューしてみたいものだ。

今後のCoDモバイルSR2on2は...

盛り上がる。
と予想する。解説のりっしゅさんからお聞きした毎週SR2on2の大会を開いてくださっているEsCJ杯さんがどんどん盛り上げていってくれると期待している。

SR2on2の良いところは2人で気軽に挑戦できる

というところ。是非気軽に仲のいいフレンドと挑んで欲しいなと思っています。

最後に...

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回のGGLも凄い盛り上がりを見せた。次回開催のゲームルールはどうなるのか胸を膨らませつつ待ちたいと思う。
今回も運営スタッフさん、そして、解説のりっしゅさんありがとうございました!

GGL
Twitter @GGL_CoD
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCztpqJpwm33t2FSFHvDdQdw

記事の画像提供 GGL

けーしん
Twitter @F7Ksin
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCi_bLxUI6-dhPnMlk4wVHKQ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?