GGLがどんだけすごいか説明する記事〜終〜

この記事は「〜その1〜」と「〜その2〜」を読んでから読むことを強く推奨する。

GGLの伸び代はどのくらいあるの?

CoDモバイルがリリースされたのは2019年10月1日。第1回GGLが開催されたのが10月12日。
これまでGGLが開催してきた大会の数は計7回。(現在開催中のGGLSを含めると8回)
今日、2020年2月15日。リリースされてから約4ヶ月半。この期間で8回も大会を開催している。これがどれだけ凄いことかわからない人もいると思うが、毎回大会賞金を用意し、配信環境を整え、参加してくれているチームへの配慮含め、運営陣の働きも全て運営陣の気持ちで動いているということだ。

「どういうこと?」と思ったあなたへ。

開催当初からGGLは収益ゼロで開催、運営、配信を行なっている。運営の方はデザイナー、オブザーバー、エンジニア、オペレーターと5〜6名で動いている。全員が収益ゼロ、つまりボランティアで動いているのだ。

「あなたは無償で賞金提供、大会運営出来ますか?」

僕はそう簡単には出来ないと思っている。

つまりどういうこと??



現在GGLのツイッターフォロワーは約1900人。YouTube登録者数は約700人。毎日着々と増え続けている。
これから、収益化も可能になってくる数字だ。

GGLを通じて収益が入る=さらに大会規模を大きく出来る

ということになる。
さらに、ツイッターでGGLに協賛したいとツイートしている方も見かけるようになった。

CoDモバイル全体を巻き込むほどになる

今はまだCoDモバイルの競技シーンに興味を持っている人は全体人口のわずかだと言える。
これからGGLが大きくなれば、CoDモバイルやっている人ならみんな知っているくらいの知名度になる。僕はそうなることを期待している。

じゃあ「けーしん」はどう活動を広げていくか?

「けーしん」自体の知名度を上げていく。それと一緒にGGLも上がっていく。
つまり僕自身が有名になることがGGLが大きくなるための大きな近道になるのだ。
そのために、最近、YouTubeで動画を投稿し始めた。現在登録者数は382人。今月中に400人を目指して活動していく。「この記事を読んで少しでも共感してくれた方や応援したいと思った方は是非チャンネル登録をよろしくお願いします」

これからもGGLとけーしんの応援をよろしくお願いします!

ここまで読んでくださりありがとうございました。応援してくれる方の期待に応えられるよう、精進していきます。

Twitter @F7Ksin
YouTube「けーしん」で検索。

GGL
Twitter @GGL_CoD
YouTube 「GGL」で検索。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?