GGLがどんだけ凄いのか説明する記事〜その1〜

昨日晩、僕がツイートしたものを元を引用して記事を書く。
まず、「けーしん」という人物がどういう経歴を持っていたのかを説明する必要があるので少し書かせていただきたい。

GGLを実況するまで僕がなにしていたか

2019年2月(今から1年ちょっと前)。
僕はBO4 esportsプレイヤーを引退して「なにをしたらCODのesportsシーンを盛り上げていけるか」を考えた結果、「大会実況をする」という答えに辿り着いた。
(ひとつひとつ説明してると尺取っちゃうのではしょりずつ話します)

僕の始まりは「EGM」

EGMという【CoD:WW2】から大会を開催している大きな大会で初めて実況をさせていただいてから、他の大会運営さんからお声がかかるようになった。つまり僕はEGMがなければ今こうして活動出来ていないということだ。EGMの方々には本当に感謝している。

GGLとの出会い

CODの様々な大会を実況するようになり、2019年10月、「CoDモバイル」がリリースされた。リリース当初は僕は「CoDモバイル」を軽視していた部分があった。言い方が悪いかもしれないが「CS機とは違ってお遊びゲームなんだろ?」と。
しかし、リリース間もなく第1回GGLが開催されるのをツイッターで目にした。「CoDモバイルでも大会が開催されるのか!」と驚いた僕。しかし、その時はまだ僕がその舞台に立つことになるとは思いもしていなかった。

GGLの方とご飯に...

第1回GGLが終わった後、GGL運営の方から連絡が来た。「ご飯行きませんか?」僕はチャンスだと思いお誘いを受け、運営の方にこれまで僕がどんなことをして来たかをアピールできるようにプレゼンした。
後日、「第二回GGLの実況お願い出来ますか?」とメッセージが届いた。

その2に続く....(現在執筆中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?