見出し画像

「しーた」ってひと知ってますか?

このシリーズを始めるにあたった経緯

「CoD界隈を盛り上げるためにけーしんにできることはなにかな....?」
と考えていた僕の思いつきから始まった。
画像のツイートに思ったより反響いただき、試しにやってみようと書いている。

しーたってどんなひと?

Theta(しーた)

CoD e-Sports team Etcetera Gamingのリーダー。2019闘会議 CoDブース 第一回CWL日本代表決定戦オフライン大会出場同 第三回、第四回出場。(本人noteプロフィールから引用)
Twitter https://twitter.com/Thetan_X
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvJiKc6DSImkx7z1KmUq90g

簡単に言えばCoDめちゃうまいひと。
現在は、選手というよりは「Etcetera Gaming」の運営メインで活動している。

前作BO4で一気に名を上げたしーたさん。僕けーしんが前々作WW2で選手として活動していたときに一緒にプレイしたことがあった。言い方が悪くなってしまうがそのときは彼のことなんとも思っていなかった。僕がBO4のとある大会の配信で「Thetqn」というIDがプレイしているのを観て驚いた。いつのまにかトップ選手になっていたからだ。その後、オフライン大会への出場を果たしたのだ。しかも計3回。

Etcetera Gaming(エトセトラゲーミング)


しーたさんは現在、esportsチーム「Etcetera Gaming」(以下Etc)の運営を担っている。
CoD部門だけでなく、CoDモバイル部門も構えている画期的なチームだ。そのEtcについて僕のある知識を書いていく。

まず、Etcが発足した理由。

しーたさんとがんだむりくさんが、CoD公式大会のオフライン大会へ出場したいから生まれたチームなのだ。プロになりたいやお金を稼ぐためというわけではなく生まれたチームだ。実際、Etcとしてオフライン大会出場を2回果たしている。

今のEtceteraは?

今のEtc CoD部門は公式大会の出場資格である「18歳以上」のチームではない。公式大会には出場出来ないのだ。つまり、言い換えれば「18歳以下の若いチーム」とも言える。若い=動体視力が高くポテンシャルのとても高い。すごく良いチームだ。新生Etcが結成してからまだ間もないが現在アマチュアチームの中でもトップの実力を誇っている。

オフライン大会出場出来ないのになんで作ったの?

(以下しーたさんのnoteより引用)

“EtcのCoD部門は「2,3年後くらいに世代交代起こして世界で戦ってくれ」って感じの完全育成チームです。”

今は年齢の壁があって行けない場所があるが、将来、日本のCoD esportsを引っ張っていけるほどの選手になってくれることを僕も願っている。

GGLでお会いしたときに...

GGLで解説としてしーたさんと一緒に共演したときにたくさんお話をさせていただいた。将来、どう上がっていくか、今できることはなんだ?とかCoD esportsのことだけでなく自分たちの将来どうありたいかをお互い話した。
より一層、しーたさん、そしてEtcを応援したくなった。

これから一緒にCoD esportsを盛り上げていけたらと思っている。

「頑張りましょうね!しーたさん!」


ここまで読んでくれてありがとうございます。この記事シリーズは不定期ではあるが続けていこうと思っているので「記事に書いてもらいたい」と思っている方は僕のツイッターのDMまで来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?