虫少な

豆苗爆発です。

今年の夏は虫が少なくてとても助かってる。
今年は蝉が全く鳴かない。蚊もいない。
あと何がいない。

去年の夏は地面を見ながら蝉を踏まないよう気をつけて出勤していた。今年はそれがない。

今塩辛トンボが目の前を通り過ぎた。

普段下を向いて歩くことがないから蝉のせいで負けた気分。
そもそも蝉は生態系の中のどこで活躍してるんだ。
鳥に食べられる?蝉のシッコが木に栄養を与えている?

二日酔いで頭痛い。

最近虫を見かけないのは異常気象が影響しているのは間違いない。

電車の中に虫いる!
さっきからあっち行ったりこっち来たりしていて怖い

今隣の人の膝に止まった......

全然虫いる!

今隣の人の襟の中に入ろうとしてました!!

マジでやばい、席立とうかな。

生き地獄だ。

どっか行ったと思ったらこんな近くにいたのか。
朝からこんなヒヤヒヤしたくない。

私の襟元の防御は固いよ。

電車降りられた。

終わりです。

2024/9/1の空(綺麗な空を撮るのが趣味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?