見出し画像

Twitterを辞めて、 noteを始めました!

先日10年間続けてきたTwitterのアカウントを削除しました。リールマニアです。

今後はインスタとYoutubeでやっていくぞ!と豪語していたものの、やはり文字だけを純粋に残していくアーカイブが欲しいなと思い、noteを開設しました。

このnoteはあくまでも極めて個人的な考えや、思いなどを徒然なるままに…時には釣りとは関係ないことも交えつつ書いて行こうかと思っています。

Youtubeの個人チャンネルはちょっと役に立つこと、インスタが綺麗なリールマニアを発信するツールだとしたら、noteは本当に徒然に…やろうかと思っています。

僕は、文字の力を信じています。

故に、Twitterは文字を発信するにはあまりに消費されすぎ、単純化されすぎ、拡散されすぎます。一定の閾値を超えてしまったな〜としばらく様子を見ていましたが、もはやそのプラットフォームに乗っていること自体に罪悪感を覚えてしまったので、辞めました。

文字の力を信じているが故に、インスタだとちょっと文字が小さすぎるのと、Macからの投稿に適していないので、ちょうどnoteがバッチシ合うってもんですよ。

とにかく、Youtubeよりも気張らず、インスタより泥臭い感じでnoteを書いて行こうかなと思っております。10年続くかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?