見出し画像



昨日一体なにが私を狂わせ始めたのかというと、暗転してジミンさんの歌い出しのみが闇の中響いたピッタンだった 
怖くて涙が出た 震えるなんて在り来たりな表現じゃ足りなくて、鼓膜に伝わる振動が内臓器官を直接的に抉るのを生きていて初めて感じた 冗談じゃなく人体に肉体になにかマズい影響を及ぼすと思った 悲鳴を上げる以外に自分の心身の守り方がわからなかった
カッと一気に顔が熱くなって目がチカチカして怖くて耳を塞ぎそうになって、両腕に自分の爪を食い込ませながら身体を抱えていたけどそれでも目を離すことはできなくてこの瞬間を逃したらいけないと残る数ミリの理性が訴えてた 

ジミンさんがいつもより長い髪を乱しながら舞台上で見せるあの顔から、つま先まで余すことなく自在に操られているあの身体から、コンマ1秒でも視線を逸らしたらいけないと、無駄にしたらいけないと強く思った 一瞬の隙も無く端から端まで魅せる為に全部を捧げている彼の心を受け止めるような気持ちだった
 
そうやって顔をぐちゃぐちゃにして耳や目を塞ぎたい衝動と闘っている間にフェクラが始まって、今までに目にした2018の全部の映像が走馬灯みたいに脳裏を駆け巡った 目の前の映像と合わせて処理が理解が追い付かなくて悔しいのともどかしいのとで耐えきれなくて皮膚を引っ掻いた この曲を聴く度に毎回心が圧迫されるのはわかっているのに、未だに慣れなくて毎回ドキリとしてしまう 2021の彼がやるこの曲、あの時から切り離されたパフォーマンスでなくてずっと続いてる怖いくらいにプラスもマイナスも全部層みたいに積み重ねられたものだと目を見て思ってまた泣いた
 

去年の8月ジョングクさんに引きずり込まれたあとジミンさんを好きになったのはなにがきっかけだったのか忘れてしまってたけど、昨日ちゃんと思い出した
MカFAKE LOVEステージでの彼の目だった
「I'm so sick of this fake love」のあとの2拍、乱れた前髪の隙間から覗くあの目に


なんで忘れていたんだろうと思ったけど、私に衝撃を与えた重くて苦しいこの曲はタイトル曲で、あまりにも披露回数が多かったんだ でも本当に大切なのは希少性の高さじゃない そんなものさしでしか感情を記憶していられなかったの、愚かすぎる 人に「ジョングクのダンスが好きだけどこの曲はジミンしか見えない」とまで言っていたのも一緒に思い出した
 
2018彼らはもがいて苦しんで何とか生きてやっとの思いで舞台に立ってるギリギリの顔して、叫ぶように歌って狂ったように踊って命を削ってた
前にもツイートしたことがある気がするけど当時の彼の顔、今と全然違くてあの時にしかできないと思っていた それなのに昨日 昨日、今とあの時が繋がっていることをこれでもかと見せつけられて平気でいられなかった
 


あの時みたいな目、もう二度としないでほしい 後生だから、お願いだから、頼むから、ホントもう二度としないで

心底そう思っていたはずなのに、嘘じゃないのに私はこれを大きな声で言えない 最悪 本当に最低 でもいつも憑りつかれたように繰り返している「幸せでいて」も「健康でいて」も「笑顔でいて」も全部本当なんだよ こんな人間でいること、こんな愛し方をしてしまっていることが彼に申し訳なくて、本当に謝りたい 謝りたいと思っていることすら彼に届いてはいけないというのもわかってる
 

最悪、ホント最悪
私は彼が苦しむことを望んでる
 



 
だってこんなにも
苦しみながら舞台に立つ彼のことを、愛してる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?