見出し画像

「意味わかんねー」はバカのいう台詞『お前より私のほうが繊細だぞ!』



まずタイトルが秀逸過ぎる、、

これはね、戒めの本だと思った
ブス界における戒めの教科書

外見についてコメントしたらすぐ炎上してしまう世の中になって

生きやすくなったけど、自虐がウケなくなって生きづらいと感じることもたまにあったりするよねって、私だけかしら

そして、預言者なの?
2015年に出版されたエッセイなんだけど、2023年現在、光浦靖子さん自身の将来を有言実行されてて凄いよ

才能のある「自称おブス」はせこいよ、、
才能のないブスのことも考えておくれ、、

この本読み終わったあとから、なんでもかんでも「意味がわからない」で済ませるのはもう金輪際やめると決めました

「『意味わかんねー』は相手より優位に立っているのではなくて、自分は想像力と理解力が足りないバカですと告白しているということに、なぜ気付かないんです?」

おっしゃる通り過ぎて

意味がわからないって言うことによって、言葉を使わずにうまく相手を否定して、優位な自分を演じてました今までの自分恥ずかしすぎる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?