見出し画像

液体と調味料がアテになると終わり『あぁ、だから一人はいやなんだ』



表紙可愛いね

今更なにゆってんねんやけど、女芸人さんって本当に天才だと思う

自虐ネタを披露するのに、聞き手側には可哀想とは思わせずに、むしろ気分を良くしてくれる、笑わせてくれる

大久保さんとの絡み
お酒への情熱
抵抗できない加齢の実感

すべてがおもしろおかしく書かれてる
でも決して茶化すわけではなくて、自分を謙遜することを忘れずに

だから読んでて気持ちがいい、そしてもちろんおもしろい

いいなぁ
人を笑わせる能力が一番ほしい

自虐って一般人が言ったらきまずいときあるよね
変に気を遣われて、むずかしい、、

「以前『液体と調味料で飲むようになったら終わり!』と人に言われたことありますが、行き着くとこはうっかりそこです。今宵も私は味噌を舐めて酒を飲む。」

章の最後に〈今日の乾杯〉が書かれてて、美味しそうなつまみとそれに合うお酒が書かれてるんやけど

寝る前に読むと危険、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?