見出し画像

悲しみを消す薬『幻想日記店』



シリーズものの第3弾だった

昔々第1弾を読んで、ファンタジー色が強くてちょっと自分には合わないと感じたこと思い出した、、

でもタイトルが良いから買ってしまったんだろうなぁ

優しくて、ほんわかしてて、ファンタジー感が好きな人には合うと思う!

友哉の、クリニックで働いてるお母さんとお父さんの会話を読んで、少し哀しくて、優しい気持ちになった

ー悲しみを消す薬があればいいのに。薬草みたいに、ゆっくりと効くのではなしに。今すぐに、悲しみに効く頓服薬があればいいのに。

ーそんなものがもしあるとしたら、それは薬ではなくて、毒だよ。

ーだけど、わたしには今、悲しみを消す薬が必要なんです。

悲しみって時間をかけて癒して、それで忘れたり思い出さないようにするものと思ってたけど(そうじゃないと消せないと思ってたけど)、

他人の為に、大切な人の為に、今すぐに消してあげたいって思う気持ちもあるよなぁって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?