見出し画像

勇者に戦車を

ファンタジーの世界にも現代科学の波がやってきた!
戦車、ミサイルを手に入れた人間たちに対して魔族たちに勝ち目はなく。
白旗をあげる大魔王。
そんあ時勢もあり、人間たちに見つからないよう暮らしていた少数派の鬼族。そんな鬼族の村に迷い込んだオカリナを手にした吟遊詩人。
鬼族は迷い込んだ人間を食べ……たら人間たちに攻め込まれるのは分かっているので、吟遊詩人をもてなして、うまいこと出て行ってもらおうとする。
自由を謳歌する吟遊詩人にあこがれる鬼族。
しかし、人間におびえる自分たち。
そんな時、鬼族を発見した勇者一行。
剣と魔法……を使わなくても勇者一行全員が装備しているデザートイーグルが火を噴けば鬼たちは勝てないわけで。
吟遊詩人を人質(?)に逃亡劇が始まる。
鬼たちの行く末に自由はあるのか!?



お題『勇者に戦車を』あったらノベルズ様
『鬼、オカリナ、自由。3つの素材を使って何かを作る』ハン@世界を旅するお弁当様

【後書き】
ハンさんのお題を考えていた時に思いついたネタなのですが、ちょうどいいタイミングにあったらノベルズさんが投稿されたので便乗しました(๑>◡<๑)
オカリナと自由でどうしてもスナフキンしか出てこない。なんとかスナフキンのイメージから離れたくて考えたけど、
これどちらかといえば、あったらノベルズさん向けのネタだよねと投稿しなかったやつ。
ナイスタイミング⭐︎ありがとうございます!あったらノベルズさん!
鬼滅の刃の鬼たちも現代兵器には対抗できる気がしないと思っているんですけど……ね。
無残様も脳みそと心臓が何個あっても軍隊に一斉に撃たれてハチの巣にされたら、どうしようもないと思います。分裂しても爆弾使われたら、どうしようもないと思います。ロマンも粋もあったもんじゃないけど……。
追記:逃亡劇って「俺たちに明日はない」を思い出すよね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?