見出し画像

自己紹介ー140字の壁を超えて

ご挨拶

初めましての人は、初めまして。
普段はX(旧:twitter) で呟いている、あめりと申します。
noteはたまに知人の投稿を読む程度で、noteの運用方法等は全く分からないど素人です。

始めるきっかけ

noteを始めるきっかけとなったのは、育児休暇です。元来話すことが好きな私なのですが、現在育児休暇中のため、人に会う機会がめっきり減ってしまいました。話せなくてやるせない日もあったのですが、ふと、話せないなら書けばいいじゃないかと思い立ち、思い切ってアカウントを作成し投稿することにしました。

https://x.com/F2_20220614/status/1774640021892682198


自己紹介  

元看護師のアラサーです。
看護師を退職した後に、現職のSMO(Site Management Organization)にてCRCをしております。

※SMOの仕事内容は以下のリンクをご参照ください。

noteの活用方法について

本来は、一つのコンテンツに絞って投稿する方が良いのは理解しておりますが、始めたきっかけが、「お喋りの代わり」なので、日記のような備忘録であったり、育児記録であったり、仕事のことであったり、話したいことを壁打ちで書いてみたいと思っております。

※治験や仕事の投稿は個人の見解に基づくものであり、所属組織およびSMOを代表するものではありません。

最後に

140字以上をつぶやくのは、10代の時に栄華を極めたデコログ以来です。(年がバレる)

Xはその投稿の1つ1つの連なりで、人となりが見えてきますが、noteは文字数が増えることで、1つの記事で、より書き手側の価値観やパーソナルな部分が見えてくるとは思います。失言したら人生が終わるようなコンプライアンスに厳しいご時世ではありますが、気楽にやっていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

                             いつかのアフタヌーンティー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?