見出し画像

今日、私は◯◯歳の誕生日を迎えることができました。

若い頃は、誕生日が来るのを楽しみにしていました(特に誰かが祝ってくれるわけではないのですが…)が、この歳になると、歳をとる度に老けていくのが、ちょっといやになることがあります。
若い頃に比べて体力や、頭の回転の早さなど、年々衰えていくのを感じ、若い子たちを羨ましく思うようになってきました。
しかし、歳をとるのもそう悪いことばかりでなく、例えば、今までの経験が役にたったり、若い頃は、なかなか勇気がなくて積極的に出来なかったことが、気兼ねなくやれるようになったり(おばさん根性ですね笑)、若い人たちに頼りにされることに、心地よさを感じられるようになりました。

ある子から、歳をとって経験を積んでいって、色気、凄み、品がでるというか、歳をとってもマイナスにはならない、プラスになってもマイナスにはならないと思う という言葉を頂きました。そうですね。そうかもしれません。とても嬉しく思った言葉でした。ありがとうございます!

この歳になっても、ラグビーは続けていきたいなぁと思ってます。もっと若いときにラグビーを知っていたらと思うことがありますが、その時の時代背景や、流れもあるので、仕方がないことであります。なので、今は好きなことを思いきりやれるこの時を大切にしていきたいと思います。

最後になりましたが、今日を祝ってくれた皆さんに、お礼を言いたいです。
皆さんにも、幸せな日が訪れますように。
大好きです❤ そしてありがとう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?