見出し画像

ラグビーにはまってます。

初めて書かせて頂きます。
プロフィールにあった通り、男3人、女2人の5人の母親です。
以前は助産師として仕事をしておりましたが、現在は外来看護師として働いております。

次男が高校でラグビーを始めたのをきっかけに(あと、主人が根っからのラグビーファン)、試合等観るようになり、そこからいろいろなところで繋がり始め、観戦にもいきつつ、しまいにはこの歳でラグビーをし始めてしまいました💦

ラグビーをするきっかけになったのが、主人を通じて知り合った、元13人制ラグビー日本代表選手(現在 高校教師)の方が、Facebookで、「いろんな垣根を越えてラグビーを盛り上げていこう!」というスタンスで、クラブチーム同士、大学生、中学生と合同で練習しているのを見たところからでした。
初めは、自分も参加したかったのですが、こんな初心者が入っても練習の邪魔になるかな?と躊躇してましたが、ダメ元で連絡入れてみたら、快く迎えてくれて、皆さんも優しく教えて頂き、より一層ラグビーにはまってしまってます笑
でも、ただ楽しむだけでなく、いろんなスキルも身につけてないと、練習相手にならないと思い、YouTubeなどを参考にちょっとでも上手くなるように見始めたところ、いろんなラグビー選手のSNSを拝見するようになり、このNOTEにまでたどり着きました。

今まで、遠い存在だった方々が、私のコメントに反応して頂いたりして、とても身近に感じられるようになり、ラグビー選手って、優しい!凄い!って改めてラグビーの良さを感じられるようになりました笑

自分は、ズボラで飽きっぽい性格なんで、これが長続きできるかわかりませんが、無理なく好きな時にこのNOTEを書いていこうと思います。

見ていただける方いるかどうかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?