見出し画像

7846日目

今日はたくさん寝た。夜は10時間、お昼に6時間だ。食事を摂る気にもなれなかったが、流石に18時間何も食べていないと身体に力が入らない。なるべく塩分を多くとりたかったので、食パンにオリーブオイルと塩をかけ、生ハムを乗せたものを作った。

調子は良くないが、夕方からのバイトには行かねばならない。なので時間まで自室で身体を休めた。布団に包まりながら、以前恋人と食事の席で交わした会話を思い出す。それは幼少期のことについて。シャープペンシルやボールペンなどを直すのが得意だったんだそう。少年だった頃の恋人の一面が垣間見えて微笑ましく思った。私もまた同じく、クラスでシャープペンの修理係を請け負っていたので、思わぬ共通点を知れて嬉しい。

本当なら今日会う予定だったが、断らざるを得ない状況になってしまって申し訳ない。会えない代わりに彼が写メを送ってくれたのでそれを愛でた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?