見出し画像

雪の日の出勤でのお見送り


次男作成

雪の日はいつもより早めに起き、支度をし出勤をします。
道路に出てみないと、どうなっているのか予測不能なのです。

この日は、前日から定時制高校は午後から授業を終了し
次の日(当日)は休校を決めていました。
そんな日の出勤だったので、出勤するのがとても
気が重かったのでした。

ドアを開けると、そこには写真の雪だるまが
深夜に降った雪をかぶって立っていました。
笑ってしまうほど、かわいい雪だるま
思わず写真を撮りました

仕事から帰宅後、深夜の1時過ぎに作ったことを
次男から聞きました。

母の写真の角度が悪すぎて
氷柱でできている鼻が如何にもこうにも
鼻水に見えてしまう
それがまた、リアルな感じで可愛い

私が家から出てくるのを
鼻水を垂らしながら、待っているなんて
キュンキュンします

こんな一日のスタートは、幸せな気分になりました


仲間と共に「分かち合いの会」をスタートしました。
私はがんで子どもを亡くした親ですが、仲間の背景は
様々です。
ブログを開いていただくと申し込みフォームがありますので
ご興味がある方、必要とされている方はご連絡をお待ちしています。

また、看護師であり当事者の私も個別に対応させていただいてます。
お近くにお住まいの方は直接対応することができます。
ZOOMでの対応も可能です。
詳しくはfacebookからメッセージをお願いいたします




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )