見出し画像

新たな出逢いはすぐそばに

出会って数ヶ月も経っていたのに
全く知らなかった
不思議だなって思う。

私が活動しているNPOのアンケートに協力をお願いしたことが
発端になり、一緒に働いていた同僚も任意団体を立ち上げて活動していたことを
知ることとなった。

お互いが似たような活動をしていたことにびっくり!!
きっと、社会は変えられるそう思った。

いや、変わらなくたって私は活動していくし
彼女も同じだと思う。
何故そう思うかって?
それは、我が子に基づく活動だから
諦めるわけにはいかないのです。

社会が変わるまで、待ってはいられない。
現実に困っている人がいる
ちょっとだけ、先を歩いている私たちが足元を照らす
照らすまではいかなくても
足跡をつける

そうやって、足跡は気がつけば道になる。
社会は後からついてくる

社会に期待せず、自分達のパワーに可能性に期待してる ^^


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )