見出し画像

働き詰めの日々にオアシス

生きていくために働くことは好き
だけど、それだけで人生終わらせたいとは思ってない

仕事もお金も生きる手段で
そのものではない

今日は朝からお弁当を3つ作って
前期テストの息子を学校に送ってから
「居場所」に1時間遅れで到着

地域のセンターの一室を借りて開かれる
「居場所」には数ヶ月の乳児から80代の熟女が集まっていました

出遅れたけど、「笑いヨガ」に何食わぬ顔で参加し
休憩を挟んで「クラニオセイクラルセラピー」を
初めて経験する

詳しい説明は省きますが
効果は?よくわからないまま終了
あれこれと雑談して帰宅に着く

ん?足が軽いぞ
ここ2、3週間は立ち仕事のせいなのか
足が浮腫んで痛い、だるいが続いていました

え?足が戻っているではないか〜
これが効果なのか?

人生折り返しでも
新しいことを体験するのは面白い

お母さんは、働き詰めだけど
自分のメンテナンスと人生を楽しむことは
決して諦めてはいない

2日後には、仲間と一緒にフリマを予定してる
それも、女子ばかりの賑やかな出店になることだろう
心は女子高生のおばさん5人で・・・

こうして一週間が終わりる
いい人生だなとしみじみ思うのでした



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )