見出し画像

定期的に通う笑いヨガ

笑いヨガに通い出したのは今年になってからだったと思います
noteにも一度書いたことがあったかな?

自分を癒すことが好きで
子どもたちが成長して、母の出番が少なくなって
なお一層、自分癒しが加速しました

子どもが病気で、子どもが亡くなって
20年近くは体が痛いから整体へ
冷え性が辛いから温泉へ
生きづらいからコーチングへ
そんな日々を過ごしていました

最近は、というと
特に理由はないけど、興味があるからやってみる
行ってみることが多くなってきました
そうそう、数年前に知っていたけど
できなかったこと
時間やお金に余裕がなかった
そのようなこともボチボチと・・・・

インターネットの力?も加わり
癒し系の体験はすごくたくさん増えたと思います
癒し好きの私は嬉しいです :D

笑いヨガ

多才な先生の己書で書かれた葉書は
葉書を伏せた状態で参加者がそれぞれ引きます
引いた葉書に書かれている素敵な言葉
心温まる言葉、癒される言葉
これを最後にお互いに声に出して言う
笑いヨガの締めに行います

笑って、感じて、学べて、リラックス
贅沢な時間です
rumiko先生らしさが満載の「笑いヨガ」が大好き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私自身が子どもを亡くした当事者であり
看護師としての経験やピュアカウンセリングに基づき
育児を含めた親の悩みを聞いてきたこともあり
支援者としての活動をしています
私自身、話をすることで
自分なりの答えを見つけたり
心がらくになることもありました

「こもれび」に興味がある方はご連絡ください

インスタグラム



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )