見出し画像

【ライブ参戦記録】ストレイテナー『Silver Lining Tour 2024』

2024年3月9日(土)
@Zepp DiverCity

1月から始まったツアーのセミファイナルに行ってきました。ライブハウス、Zepp、スタンディング…どれも久しぶり!良い響き!

去年の春に開催された25周年ツアーと同じタイトルで、Zeppを中心に全9本。日本武道館の終了直後に発表されて、すぐに行こうとを決めました。
本当は大阪か長崎に遠征したかったけど、タイミング合わず。

ライブが始まる直前まで遠征できなかったことを少し引きずっていましたが、「言いたくなるよね。」と急にホリエさんが「トーキョー!」と言い出す和やかな場面もあって、気持ちを切りかえることができました。

ひなっちの髪が紫で、最近はそうなのかーと思っていたらなんと前日に染めたらしいです。その前の日は名古屋で対バンだったって言うから、アグレッシブすぎる!

シンペイちゃんにはBERSERKER招集していただいたので楽しく踊り狂ったり、『REMINDER』がエモすぎて泣きそうになったりと、脳も感情も揺すぶられました。

OJさんは相変わらずマイペースでしたが、表情と仕草から楽しそうに演奏しているのが伝わってくるので、観ているこちらもついつい笑顔になってしまいました。

セットリスト投票

今回のツアーは、セットリスト投票がありました。全会場、1位になった曲は必ず演奏しますという企画でしたが、全189曲が対象だったのでどれが選ばれるのかまったく予想が付かず。
ご本人たちは偏るもんだと思っていたようですが、見事にばらけたので練習しないといけない曲が増えて大変だったみたいです。

Zepp DiverCityで1位に選ばれたのは『ROCK END ROLL』に収録されている『GUNSHIPRIDER』でした。
2004年にひなっちが正式加入して最初のミニアルバムの曲が選ばれるなんてノーマークすぎましたが、早いうちに結果が発表されていたのでしっかり予習してライブに臨むことができました。

疲れたけど、ワンマン楽しかったです!

ひさしぶりにスタンディングで観たので足が痛くなってしまいましたが、ライブハウスでワンマンが観れて楽しかったです。
長崎に行って、稲佐山でストレイテナーを聴くのが夢なのでいつか実現させたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?