見出し画像

434 わがビジネス英語学習法を作ってみるためのメモ

ビジネス英語学習法で最も重要なこと。

ヒアリング・ライティング・スピーチ・とにかく、「フィーリング英語」でやってきてしまったので、基礎がなかったので大変でした。

定型文章をとにかく覚える。忘れてもいいので口にする。

東大の入試英語。解いてみる。

弊社でも入社試験だけではなく、自分たちで問題や問いを作らせる時間が重要だと思っている。
とにかくいい製品を作り、売り切るには、試験を解く「問題解決能力」だけではなく、問題設定・問題発見・問題創造能力だと思うからだ。

・中国の老舗教育・語学会社vipkid

戦略投資

  • 主要投資者:

    1. テンセント、経緯創投(Matrix Partners China)、セコイア・キャピタル・チャイナ(紅杉資本中国基金)、北極光創投(Northern Light Venture Capital)

  • 企業規模(人数):

    1. 2000 ~ 5000

  • 本社所在地:

    1. 北京


英語語学力、毎日地味にでもやるしかない。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。