95話目 Appletv +のコンテンツ「WeCrushed」を見た。その感想。

Appletvプラスの「WeCrushed」をみました。タイトル通り、不動産スタートアップ「WeWork」の栄光と崩壊crushを描いた意欲作です。

アンハサウェイがアダムニューマンの奥さん役で主演。見事にバッチリ。「意識高い系」から転落していくアダムニューマンの奥さん、トラブルメーカーっぷりwをここまでかと演じきっています。エグゼクティブプロデューサーにアンがクレジットされてるので、彼女が製作もやっているのでしょう。

「正しいエネルギーを持っている」などスピリチュアル系に傾倒していく様も面白い。

事実ベースのモキュメンタリードラマなの(2年前のことですがもうドラマになってしまうアメリカスタートアップ市場なのが面白い)。

それぐらいアダムニューマンの「クズスタートアップ起業家っぷり」が映画のようだったことも事実。

正直、演じる俳優よりも本物のアダムニューマン本人の方がイケメンなんですが鬼気迫るものがあった。イスラエル系ユダヤ人のスタートアップ起業家がどんどんとクレイジーになっていく。

「AppleTV」だからですかね?ここまで面白いものが話題になってないのが謎。最終回でアダム本人が出てきます。

さて、Appleがなぜ作ったのか?映像の中でもApple製品がバンバン出てくるのと同様、「虚栄に満ち溢れたスタートアップ」はダメだよ、というメッセージを感じましたね。

見てよかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキとフォローお願い致します。



よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはこれからの投資のために使わせていただきます。