見出し画像

最強の昼ごはん

休校がはじまった娘。
休みの間に家事ができるようになったらいいんじゃないか、という私の提案に「そうだね」とノッてきたのも、つかの間。

「パスタ作ろうかな。」という娘に「牛肉余ってるからお昼ごはん作るとき使って。」の私の言葉にどんどんヘコんでくる娘。クックパッドで検索しながら泣きそうになってる・・・。

話したらパスタを否定された時点でもう心が折れたと・・・。
余計なことを言ってしまってごめんなさい・・・。
「もう牛肉気にしなくていいから好きなの作って。」というと作り始めました。

「最強ご飯できた!」と、うれしそうな娘。

作ったのがこれ。
大好きなカップラーメン(シーフード味)に大好きな卵を入れたら最高なんじゃないかと、卵入りのラーメン。あと卵焼き。

画像1


「カップラーメンなのに卵を入れるために鍋で作ったのがオリジナル。」と自信満々の様子。

「栄養よりもまず元気が大事。ご飯でどれだけ元気が出るかが大事!」という娘は美味しさと達成感に元気になっていました。

最強ご飯が楽しくて笑ってしまう。
こうやって元気を取り戻していく姿がたくましいなー。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?