見出し画像

9/22

豊水が2個でこの価格なら買いでしょ、
と買いました。
三分の一くらい怪しかったので捨てましたが
それでも安いな、とんでもなく甘いし
といただいた。

珠洲の義実家は、停電も直りメンツも無事でしたが
お墓が土砂崩れに巻き込まれてしまったらしい。
義姉もオットもまったく信心深くないので
たぶん命とお家が無事でよかった、としか思わなさそうだが
義両親はめちゃくちゃショックを受けそうな結果になってしまった。
ど、どうするんだろう……
まあ嫁にはまったく発言権がないので見守る他ない……

下がり続けた気圧が急にがっくんと上がる最悪な日なので
寝ていたかったのですが
オットがケーキを買ってくれると言うので
普段あまり行かないスーパーへ。

ごきげんなビジュアル

これはきっと
ショーケースの前で「1人一つよ」と言われた子どもが
「プリンかショートケーキか」悩みまくってる━━
のを見たこころやさしきパティシエさんが
作ったんだろうな。
スポンジの上で食べすすめてもなお崩れない
ぷりぷりの卵おおめプリンおいしかったです。
だれかのゆめのようなそんざい。
DXプリンショートケーキ。

気忙しいけど、こちらを食べて午睡につきました。
罪悪感のあるいい日だ。