見出し画像

絵の練習をしてみた :5



前回のあらすじ:練習する気すら起きない




飽き性を全力で発揮している。

当たり前ながら良くないなとの事で、動かない手を動かして描きました。



※ほぼ模写なのでぼかしで失礼します






で、描かなきゃ...という気力でなんとか描いた一枚




にじさんじ/葛葉

使用機材は前回同様、
iPhone X
アプリ:Pocket ペン:semiroタッチペン


目標として光を意識してを描くというの目標にしました。





えっ!!!光当たってるとこかわいい~~~~~~!!!!!!


ていうのが素直な自分大好き感想なんですが、
まあ光源が謎だなって我ながら思いました。

床に反射した光が当たってるみたいな表現にしよ!思ったんですが、服への反射の入れ方が良く分からず結局顔にしか反射をいれずやや不自然。



ちなみに今年5月に全く同じようなイメージで絵を描いており、



えっ?うまくなってね???????


顔のバランスとるのめちゃ上手くなってね??????


ただ気になると言えば、
なんかどんどん絵の透明度だけ上がって印象も薄くなっていってる気がする。メリハリがないんですかね、なんか。

ぼやぼやしすぎてるので、色味とかもう少しメリハリをつけたらいいのかなと思います。


せめて練習始めたばかりのモチベに直すところからまずは頑張りたいと思います。


以下使用レイヤー一覧。
動画はまたTwitterに上げます。気になる方はnote topからお飛びください。



▼ 下書き


▼ 線画


▼ 加工なし


▼ 使用レイヤー


▼ ちなみに描くの諦めた叶の手


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?