見出し画像

RIPPLE YōHINTEN(リップル洋品店)からezu(エズ)へ

この度、15年間RIPPLE YōHINTENとしてやってきた衣服を主とした私たち夫婦の制作物の名称を新しく「ezu」という名称に変更して活動していく事になりました。


「ezu」は日本語の絵図を着想源に名付けました。絵図は、絵で描いた地図のことです。

15年間、衣服制作活動を行ってきた中で
私たちが制作した衣服を手に取って
身につけてくださるひとたちから

「わたしらしくいられる服」

と、言葉をもらうことが多く

衣服の持つチカラを、制作を重ねるごとに感じてまいりました。

ひと、ひとりひとりが、そのひとらしく在れるように
身につけてくれるひとに寄り添いながら

時には静かに包み込むように
時には背中を押して前に進めるように
時にはみえない未来への道標となるように


「わたしらしく」を大切に歩んでゆくための
ひとりひとりの「ezu」となれるような
衣服制作、ものづくりを、
想いを込めて行っていきたいという想いが強まり
「ezu」と名付けました。

わたしたち自身、新しいこの先の

絵図を描きながら

「ezu」とともに

歩みを進めてゆけたらと
想っています。

たくさんのひとたちの
たくさんの愛で育ててもらったRIPPLE YōHINTEN

きょうからはじまるezu も
たくさんのひとたちの
たくさんの愛ですくすくと成長してゆけるように
精一杯制作活動を行なっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?