見出し画像

シェービング日記 2023年12月

20231201
Ariana & Evans Kaizen
オープニングは爽やかな柑橘系のフルーティーな香りとスイカズラの甘くフローラルな香りでシェービングタイムが進みます。更にはサンダルウッドとチェダーウッドのクリーミーで落ち着く香りで満たされました

20231202
Wholly Kaw New York
幕開けはクリーミーで甘いバニラと柔らかなコーヒーの香りで始まります。そしてクリーミーな香りの中にもトンカビーン、ベチバー、サンダルウッド、ムスクの艶のある香りが顔を出してその煩雑であっても整然としている街並みが頭に浮かんできます

20231203
Wholly Kaw Double Agent
オークモスとトンカビーン、サンダルウッドの甘くクリーミーな安らぐ香りに包まれます。さらにオードの香りも顔を出してシェービングタイムを満たします。

20231204
Wholly Kaw Peach Karma Vegan
今日はVeganタイプのPeach Karmaでシェービング🪒一時的にTallowタイプのものが品切れだったのでUS Amazonで購入したものです。暑い季節にはソープ(クリーム)が柔らかくなって中で偏ってしまうこともあるようですね。香りはTallowタイプよりも少しソフトな感じがします。Tallowタイプの方がコクがあるっていうか、保湿もTallowタイプの方がしっかりしているように感じます。それでも大好きな香りなのでシェービングは大満足です

20231205
Stirling Soap Christmas Eve
クリーミーなバニラとシナモンなどのスパイス、そしてもみの木のウッディーな香りでシェービングが満たされます。

20231206
MacDuffs Soap Co. Raspberry Metheglin
今日は焙煎機のオーバーホールなどせっせと働かなくてはならないので花蜂のこのソープで🐝
ラズベリーとバニラの甘い香りとローヤルゼリーのようなスーッとする香りで満たされたシェービングタイムが過ごせました。

20231207
Saponificio Varesino Opuntia
頑張った次の日にはお気に入りのソープでシェービング🪒香りといい剃りあがりのしっとり感といい満たされたシェービングタイムになりました

20231208
Wholly Kaw Masquerade
バニラの甘い香りと柑橘系のフルーティーな香り、そしてタバコとお香の香りで落ち着いたシェービングタイムがゆっくりと流れていきました

20231209
Wholly Kaw Hiatus
ラザリングしている時から懐かしいパイン飴の香りがバスルームを満たします。シェービングを始めて少し経つとココナッツとマンゴーの甘い香りが顔を出しました。仕上げはラム酒のほのかな香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきました

20231210
Wholly Kaw Iced Tea
バスルームを満たす皮ごと擦りおろしたゆずの甘くて苦味のある香りでシェービングが始まります。そしてソープを顔に乗せるとメントールの爽快な冷たさが顔を覆います。泡をリンスすると紅茶と桃のようなフルーティーでほのかに甘い香りが顔を出してシェービングタイムを満たしてくれます

20231211
Wholly Kaw King of Oud
爽やかな柑橘系とクリーミーなサンダルウッド、そしてオードの香りで幕が開けます。パチョリとベチパーの香りが落ち着いたシェービングタイムを演出します

20231212
Wholly Kaw Amber Bomba
アンバーとバニラのクリーミーで甘い香りに満たされてシェービングタイムが始まります🪒その後シナモンとハチミツのスパイシーで甘い香りにトンカビーンとムスクの香りが現れました

20231214
Wholly Kaw Rebelle
クリーミーなサンダルウッドにウードとベチバーの香りが加わって少し明るい感じの雰囲気に包まれます。その後レザーとタバコの香りで少しダークな表情も感じることができました

20231215
MacDuffs Soap Co Bad Santa
ナツメグとベチバー、チェリーウッドのスパイシーでウッディーな香りと仁丹のような少しスーッとする香りで幕が開けました。そしてほのかなウイスキーとタバコのboozyな香りでリラックスムードのシェービングタイムが過ぎていきました

20231216
Wholly Kaw King of Bourbon
独特な香りのバーボンバニラとジンジャーの香りで幕が開けます。そこにタバコの香りが加わって甘いだけでなくboozyでムーディーなシェービングタイムが流れていきます

20231217
Wholly Kaw Inizio
バニラとムスク、サンダルウッドの甘くて明るい香りに包まれます。さらにトンカビーンとジュニパー、ネロリの香りが加わってシェービングが最高潮に達します
Rebelleと似ているような香り立ちですが、Rebelleはダークな部分があるのに対してInizioは明るい香りに包まれます。

20231218
Grooming Dept Chypre D'Ananas
パイナップルとオークモス、パチョリの香りに満たされます。そしてベルガモットの爽やかな香りやスズランのようなフローラルな香りに包まれて柔らかで香り高いシェービングタイムが流れていきます

20231219
Saponificio Varesino Argania
甘いバニラとトンカビーンそしてアーモンドの香りで幕が開けました。そして柑橘系の柔らかな香りが加わり、全体的に控えめな優しい香りに包まれたシェービングタイムになりました

20231220
Ethos Grooming Essentials Shave MD
ジンジャーと柑橘蹴りの優しい香りに包まれてリラックスしたシェービングタイムを満喫しましsた。Ethos Grooming Essential のソープは2つ目ですがどちらもとても柔らかで上品な香りが特徴だと感じました

20231221
Ethos Grooming Essentials Honeysuckle
大好きなスイカズラの香りに包まれてハッピーなシェービングタイムが流れていきました

20231222
Ethos Grooming Essentials Blood Orange
ウェットシェービングを始めた頃に購入したお気に入りのシェービングクリームの一つです。やわらかなオレンジの香りに包まれた至福のシェービングタイムでした。今日はアフターシェーブスプラッシュも使ってみました

20231223
Noble Otter ’Tis the Season
Love this scent ! ラズベリーとローズマリー、もみの木の香りで決まりです。この香りが大好きです
初めてのEnvoyは思ったほどアグレッシブではありませんでした。個人的にはミドルくらいに感じました。

20231224
Stirling Soap Christmas Eve
今年もとうとうクリスマスがやってきます。ベリーとクリーミーなバニラ、シナモンなどのスパイス、そしてもみの木のウッディーな香りでクリスマスイブが過ぎていきます。

20231225
Noble Otter ’Tis the Season
クリスマスの今日、大のお気に入りのこのソープとEnvoyでシェービング。ラズベリーとローズマリー、そしてもみの木の香りに包まれて至福のシェービングタイムでした。2回目のEnvoyで感じたのはブレードフィールが少ないことでしょうか。剃り上がりは普通な感じがしました

20231226
MacDuffs Soap Co Bad Santa
Bad Santaは1日遅れてやってきました(笑)スパイスとバニラ、カカオの香りにウィスキーとタバコの香りでクリスマスの余韻を楽しみました

20231227
Gentleman's Nod - Finca Vigía
MusashiとErnestのいいとこ取りのソープという事で期待してのシェービング🪒果たしてハートウォーミングなシェービングタイムになりました。やわらかなマンゴーとフルーティーな香りで幕が開けます。そして鮮やかな柑橘系の香りが顔を出し、ほんのりとラム酒の香りとウッディーな香りに包まれて閉じました

20231228
The Goodfellas' Smile SIBUSA2
初めてのThe Goodfellas' Smileのソープはバニラとアーモンドの甘いナッツ系の香りで幕が開けました。泡立ちもホイップクリームのように簡単に角が立つくらいに仕上がります。そして爽やかな柑橘系の香りが顔を出してウッディーな香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきました

20231229
Wholly Kaw Peach Karma
ピーチとオレンジ、ラズベリーのフルーティーでほのかに甘い香りにバニラとウッディーな落ち着いた香りが重なってなんとも言えない満たされたシェービングタイムが進みます。大好きな香りのソープの一つです

20231230
Highland Springs Soap Company Eclipse
泡立ちはホイップクリームのように良い状態でシェービングタイムが始まりました。そして少しだけ甘くフローラルな香りに包まれ、清涼感のあるミントのような香りと柑橘系の香り、続いてムスクやサンダルウッドの柔らかな香りに包まれてシェービングの幕がおりました

20231231
Saponificio Vresino Felce Aromatica
ふんわりとやわらかな泡立ちから香り立つフレッシュでファーンと柑橘系の鮮やかな香りが深まってスパイシーな香りとサンダルウッドなどのウッディーな香りに満たされて今年最後のシェービングが完了しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?