見出し画像

シェービング日記 2024年2月

20240201
Gentleman’s Nod Finca Vigia
Ernestが大好きとなればこのソープも気に入らないはずがありません。Ernestのクリーミーでやわらかな香り立ちよりも爽やかな柑橘系の香りが利いています。剃り上がりのしっとり感もバッチリです。さあ2月も頑張っていこう!

20240202
Zingari Man Traditionalist
クリーミーなサンダルウッドに甘いバニラ、艶やかなムスクの香りに満たされたスイートシェービングタイムでした

20240203
Gentleman’s Nod Zaharoff Signature
スパイシーでフローラルな香りとハーブの香り、オードの香りで幕を開けたシェービングタイムは更に繊細なフローラルな香りとサンダルウッドとパチョリの香りで満たされました。

20240204
Noble Otter ’Tis the Season
今日はサンタクロース役をするので(ギフトを送るだけだけどね)お気に入りの’Tis the Seasonでシェービング。もみの木の香りとラズベリーの香りでサンタクロースになりきりました(笑)

20240205
MacDuffs Soap Co. Prairie Sky
今日は外は雪模様。それども大好きなPrairieSkyでシェービング。りんごの爽やかで甘くフルーティーな香りにムスクとトンカビーンの香りが加わって道たりたシェービングタイムが流れました

20240206
Sphinx Beard Chokecherry
雪の後の寒い日なので、チェーリーリキュールとブラックチェリー、トンカビーンの甘くて少しboozyな香りに癒されたシェービングタイムを過ごしました

20240207
Gentleman’s Nod Ernest
今日も今日とてWalking!ということでお気に入りのErnestでBBSシェービングでした

20240208
The Club Mimosa & Melon
近所のミモザも蕾がたくさんついています。ということでお気に入りのMimosa & Melonでシェービング!メロンの甘くフルーティーな香りとミモザのフルーティーな香り、そしてサンダルウッドのクリーミーな香りに癒されました

20240209
Grooming Dept Schön
リンゴのフルーティーな香りとスズランのフローラルな香りにバニラとムスク、サンダルウッドの香りが加わってスイートなシェービングタイムが流れました
Karve Shaving Co. Christpher Bradley SB-G plateでの初めてのシェービング!R41のようにスムースで快適なシェービングでした🪒少しおっかなびっくりだったけど😆次はFプレートでまったりシェービングしてみようと思います

20240210
Ariana & Evans Aplicity
今日もお気に入りのソープでシェービング🪒Peach CognacとApricityはA&Eでも大好きなソープです。アプリコットとオレンジのやさしくもフルーティーなほんのりと甘い香りにラム酒とジャスミンのやさしくboozyな香りが重なります。そしてトンカビーンとサンダルウッドのクリーミーでソフトな香りに包まれてシェービングタイムが流れます

20240211
Zingari Man Traditionalist
クリーミーなサンダルウッドに甘いバニラ、艶やかなムスクの香りに満たされたスイートシェービングタイムでした。今日は#FのストレートバーのChristpher Bradleyでのシェービングでした。これは私にとってはとても快適でジャストフィットな組み合わせでした。そして最後は久しぶりにアフターシェーブスプラッシュを!これでパーフェクトなBBSシェービングになりました🪒

20240212
Barrister and Mann Paganini’s Violin
今日のシェービングは久しぶりのPaganini’s Violin。ふわっと香る香りは少し甘く少しフルーティー、そして愉快な感じにさせてくれるような香りのソープです。それでも今日の香りは以前ほどはっきりとは感じられませんでした。鼻が少し詰まっていたのかな?

20240213
Gentleman’s Nod Zaharoff Signature Royale
今日は一気に春らしい陽気になったのでRoyaleでシェービング🪒
華やかなムスクの香りにスパイシーな香りと柑橘系の香りがバランスしてバスルームがシェービングソープの心地良い香りで満たされました
そして今日は2度目のGプレートで。果たしてとってもいい感じのBBSシェービングになりました

20240214
Gentleman’s Nod Ernest
今朝自分でヘアカットをしてからのシェービングでした🪒
お気に入りの香りっていうのは本当に良いものです!
その後いつものウォーキングしたけど、陽射しが強くて焼けちゃったかも😆

20240215
MacDuffs Soap Co. Raspberry Metheglin
ラズベリーの甘酸っぱい香りとローヤルゼリーのスーッとするような爽やかな香りで休み明けの仕事に向けてやる気スイッチを入れました😆今日使ったKarve CB F-plateは私的にはMuhle Roccaと同じような剃り味に感じます。ゆっくりじっくりシェービングしたい時にはG-plateが私にはあっているような気がします

20240216
Phoenix and Beau Albion
ベルガモットとグレープフルーの皮ごと擦り下ろしたような少し苦味のあるようなフルーティーな香りとラベンダーのハーブの香りに包まれたシェービングタイムになりました

20240217
Stirling Soap Ramblin’ Man
柑橘系とサンダルウッド、ムスクのゴールデントライアングル!このクリーミーでキラキラとした香りは最高です!

20240218
Phoenix and Beau Imperial Rum
渋い香り出しのシェービングソープで、ベイリーフの独特な香りにライムをすり下ろした香りが加わってシェービング始まります。少しのスパイシーな香りにクリーミーな香りが続いて香りの演出に彩りを添えました

20240219
Wholly Kaw New York
幕開けはクリーミーで甘いバニラと柔らかなコーヒーの香りで始まります。そしてクリーミーな香りの中にもトンカビーン、ベチバー、サンダルウッド、ムスクの艶のある香りが顔を出してシェービングタイムに彩りを添えてくれます

20240220
The Club Khalifa
グリーン系のやわらかいハーブの香りと、お香とサンダルウッドとバニラの不思議なバランスの香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました
そして今日もGプレートでのシェービング🪒今日感じたのはブレードの反りが浅いためか、しっくりくるようなブレードフィールを感じにくい感じがしました。これはGやFプレートのオープンコームがいいのでしょうか😆

20240221
Tallow + Steel Boreal
山深い森のようなウッディーで少し湿ったような香りと、少しスーッとするような清涼感のある香りに包まれます。そして少しだけスパイシーな香りとムスクの香りが顔を出してシェービングタイムが満たされました

20240222
Gentleman’s Nod Finca Vigia
柑橘系のフルーティーで爽やかな香りとマンゴーの甘い香り、そして少しのタバコの香りに包まれて至福のシェービングタイムが流れました

20240223
Saponificio Varesino Opuntia
雨降りの今日はまったりシェービング🪒スパイシーでウッディーそしてクリーミーなOpuntiaで極上のシェービングタイムが流れまました

20240224
Gentleman’s Nod Ernest
初めてのPuristのレーザーでのシェービングでした。木目が美しい!そしてバランスもちょうど良かった。ヘッドはR41Opencomb。もちろん剃り上がりも大満足。そしてお気に入りのソープで至福のシェービングタイムが流れました

20240225
Saponificio Varesino Argania
アーモンドとバニラ、トンカビーンの甘い香りとオレンジのフルーティーな甘い香りが混ざり合ってスイートなシェービングタイムが流れていきます。リンスした後にも残る鮮やかなムスクの香りが洗練された香りを醸し出しました

20240226
Zingari Man Navigator
スイカズラとフルーティーな香りとバニラのような甘くミルキーでクリーミーな香りの中にアンバーとムスクの香りが彩りを添えて、穏やかでありながらキラリと鮮やかな香りのシェービングタイムが流れました。久しぶりのR41GSでゆったりとしたBBSシェービングとなりました

20240227
HSSC Kootenay Blossom
🌸早咲の桜が開花したので、桜色の抹茶碗をシェービングボウルにしてサクラシェービング🪒ローズにジャスミンのフローラルな香りにやさしいフルーティーな香り、そしてバニラとサンダルウッドにムスクの香りが加わってやさしくクリーミーな香りに包まれて穏やかなシェービングタイムが流れました。

20240228
Gentleman’s Nod Ernest

今日も最高のお天気でのウォーキングデー。そんな日にはいつものお気に入りのソープとレーザーでシェービング🪒さっぱりして足取りも軽く出かけて来ました

20240229
Le Père Lucien Abricot
やさしく香るアプリコットの香りに包まれてまったりとシェービングタイムが流れていきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?