見出し画像

シェービング日記 2023年11月

20231101
Wholly Raw Peach Karma
お気に入りのソープとVectorでまったりシェービング

20231102
Declaration Grooming May Flower
スイカズラの少し甘く華やかなフローラルな香りに満たされます。バランスのとれた薫る香りでお気に入りのソープになりました

20231103
Gentleman’s Nod Vincent
柑橘系の柔らかくも爽やかな香りと少し甘みのあるようなナッツの香り、オークモスとベチバーの香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきました

20231104
Gentleman”s Nod Johnny
少し甘く爽やかなりんごと柑橘系の香りに包まれます。そしてフローラルな香りやトンカビーン、バニラの香り更にはムスクの香りでエレガントなシェービングタイムが過ぎていきます

20231105
Gentleman’s Nod George
このソープは成分が重いせいか泡立ちはあまり良くはありません。香りはSphinx BeardのBlack Desert(このソープも泡立ちは似ています)に似ていますが、Georgeの方はタバコの香りとお香の香りが立っています。まろやかなタバコの香りに包まれたい人にはオススメです。リンスした後にフルーティーな香りが顔を出してお香とタバコの香りと共にシェービングの終わりを楽しませてくれます

20231106
Gentleman’s Nod Jackie
このソープも少し緩めのクリーミーな泡立ちのソープです。香りは少し甘くフルーティーな香りと柑橘系の香り、そしてラベンダーのフローラルな香りで始まります。少しすると落ち着いたやわらかなタバコの香りとサンダルウッドとムスクの香りに包まれます

20231107
Gentleman’s Nod Calabria
ベルガモットとオレンジのような甘い柑橘系の香りにトンカビーンのクリーミーな甘い香りが加わりとても明るく爽やかなシェービングタイムが過ぎていきます。そしてムスクも顔を出して落ち着いた雰囲気に包まれました

20231108
Wholly Kaw Peach Karma
今日は絶好の秋日和の中のサイクリングでした。そしてお約束のPeach Karmaです。一番使う頻度が高いのでそろそろ中身が少なくなってきました。でも大丈夫!予備はたくさんあるから😄

20231109
Gentleman’s Nod Cosecha Catalana
爽やかな柑橘系の香りとラベンダーのハーブの香りが織りなす穏やかな香りのシェービングタイムを満喫しました

20231110
Sphinx Beard Chokecherry
Vector Titaniumでの初シェービング!軽いレーザーだけあってフェザータッチでBBSシェービングになりました。。Chokecherryはブラックチェリーとチェリーリキュール、トンカビーンのうっとりする満たされる香りに包まれました

20231111
Gentleman's Nod Zaharoff Signature Royale
フレッシュで爽やかそしてフルーティーな柑橘系の香りに包まれます。そして少しスパイシーでウッディーな香りが顔を出した後にムスクとバニラの香りに満たされました

20231112
Gentleman's Nod Zaharoff Signature Noir
少しフローラル少しフルーティー少しスパイシーな少し控えめな落ち着いた香りで幕を開けます。そしてお香とムスクの香りが顔を出したのち、ヒノキの香りで満たされます。まるで深い森の中の香りのようでした

20231113
Gentleman's Nod Zaharoff Signature Citrine
ラザリングをしている時からフレッシュでフルーティーな柑橘系の香りに満たされます。シェービングを始める頃には鼻も慣れるのかその香りもやわらかく感じました。オレンジ系の香りだからでしょうか。その後ウードやムスクの落ち着いた香りでシェービングタイムが過ぎていきました

20231114
Gentleman's Nod Zaharoff Signature Rose
一般的なローズの香りは私には桜餅に似た少しだけ塩っぱい感じの香りに感じます。ラザリングしている時にはこんなふうな感じを受けますが、シェービングが始まると滑らかでやわらかくしっとりとしたローズの香りに包まれます。強過ぎず華やかな香りに満たされてシェービングタイムが流れていきます。

20231115
Wholly Kaw Peach Karma
今日は冬のような日になりましたがお気に入りのシェービングタイムがを過ごしてサイクリングに行ってきました

20231116
Gentleman's Nod Zaharoff Signature
スパイシーでフローラルなハーブの香りとオードの香りで幕を開けたシェービングタイムは更に繊細なフローラルな香りとサンダルウッドとパチョリの香りで過ぎていきました。このソープでの回数を重ねる毎に色々な香りが顔を出してまるで新しい発見があるかのようです

20231117
Angora Soaps Olympos
柑橘系とムスクな香りでパッケージの絵のようにキラキラと海面が光るかのような香りに満たされます。そして少し甘いピーチの香りとフローラルなジャスミンの香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきます

20231118
Sphinx Beard Ecstasy
グレープフルーツのやわらかな風味とレモンの柑橘系の爽やかさ、カシスのほんのりと甘い香りをクリーミーな香りが包み込みゆったりとしてリラックスしたシェービングタイムを作り出してくれます

20231119
Sphinx Beard Ancient Empire
何か甘いものが欲しいな〜っていう時にはこのソープです😆
重い成分のソープなので泡立ちは少し緩めですが、これはココアなどのシフォンケーキが膨らみずらいのと同じです。
アーモンドとバニラとココアの甘いクリーミーな香りにチェリーのような香りも加わってゴージャスでリフレッシュできるようなシェービングタイムが過ぎていきました

20231120
Sphinx Beard Black Desert
このソープも美味しい系です。成分が重いので泡立ちは緩めですが、フェイスラザリングでしっかりと泡立てればねっとり系の泡が立ちますよ。周りに満たされるダークチョコレートとサトウキビ、キャラメルの香り、それにラム酒の香りが加わってBoozyな雰囲気とサンダルウッドの香りで安らぐようなシェービングタイムの出来上がりです

20231121
Sphinx Beard Hawaiian Pineapple
このソープは改善ベースらしく泡立ちが良く、ラザリング中から柑橘系の爽やかな香りと青リンゴとパイナップルのフルーティーで少し甘い香りに満たされます。マスタッシュエリアを剃る頃にはムスクの香りも顔を出しました

20231123
Saponificio Varesino Opuntia
昨日はのんびりシェービングせずに過ごしたので今日はOpuntiaとVector TitaniumでしっかりとBBSシェービング。大好きな香りに包まれて至福のシェービングタイムでした

20231124
Sphinx Beard La Fraicheur
クリーミーでやわらかな香り立ちでシェービングタイムが始まります。パイナップルのフルーティーな香りと少し甘いカシスの香りにムスクの香りが加わってバランスの良いまとまった香りでシェービングタイムが過ぎていきました

20231125
Sphinx beard Caribbean Island
絞ったライムの爽やかさとほろ苦さ、そしてココナッツのクリーミーで少し甘い香りにラムの香りが加わってカリビアンカクテルの出来上がりです😊

20231127
Le Père Lucien Abricot
生のアンズのようにほのかに香るような甘い香りとフルーティーな香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきます

20231128
The Club Dirty Ginger
生姜の強い香りと共にシェービングタイムが始まります。ファーストパスが終わる頃にはジンジャーエールの炭酸のような印象も受けます。そこにラムのboozyさも加わってシェービングタイムもフィナーレへ。泡をリンスするとフレッシュで爽やかな柑橘系の香りが顔を出しました

20231130
Sphinx Beard Chokecherry
きのうのお休みはまったりし過ぎて気が付けば夕方になってしまったのでシェービングはお休み。明けて今日は共にお気に入りのVectorとChokecherryのソープでBBSシェービング🪒
日本もそろそろ乾燥の季節です。しっかりと保湿しましょう。オススメはFundayモイストワンステップジェルです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?