見出し画像

シェービング日記 2024年3月

20240301
Aion Skincare Lavender
ガツンと来るというよりはじんわりと来る香りという感じのソープです。タイトルの通りラベンダーの香りに包まれます
そしてバニラとトンカ、サンダルウッドはほのかに薫って顔を出してきました
ラベンダー畑が目の前にあってその香りをそよ風がたくさん運んでくれるようなそんなシェービングタイムが流れました
久しぶりのBlackbird Titanium Opencombで気持ちいいシェービングができました

20240302
Hendrix Classics & Co. Hidden Goddess
タブを開けると一面にカラメルシュガーの甘い香りが広がります
そしてラザリングからシェービングへ進むにつれて艶やかなムスクの香りとフルーティーなベルガモットの香りが顔を出してシェービングタイムを彩りました

20240303
The Club London
鮮やかなベルガモットのジューシーな香りとロイヤルミルクティーのようにクリーミーな香りに包まれてゆったりとしたシェービングタイムが流れました
今日は昨日到着したChrstopherBradleyのOpencomb Fプレートを早速使ってみました
果たして、良いじゃないですか〜!これからはこれでいきます🪒

20240304
Tallow + Steel Maya
ラザリングを始めるとスパイシーでウッディーな香りがバスルームに満たされました
そしてシェービングが進むと柑橘系の爽やかな香りとバニラのようなほんのりとお甘い香りが彩りを添えてシェービングタイムが流れていきました

20240305
Aion Skincare Wonderland
ムスクとジャコウネコの艶やかな香りとサンダルウッドのクリーミーな香り、そしてコットンキャンディー(たぶん)の甘い香りが織りなす寛ぐような香りのシェービングタイムになりました

20240306
Stirling Soap Black Cherry
Satsumaと同じく鮮烈な香り立ちのシェービングソープです
懐かしい子供の頃食べたお菓子のような甘いチェーリーの香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました

今日はゆったりとシェービングタイムを楽しみたかったので3パス目で両頬にも逆剃りを入れて普段とは違うBBSシェービングとなりました

20240307
Wholly Kaw New York
今日もまったりシェービング🪒ほのかに甘いコーヒーとサンダルウッド、そして艶やかなムスクの香りに癒されたシェービングタイムとなりました

20240308
Pinnacle Grooming Sicilian
ベルガモットやレモンの柑橘系の爽やかな香りとバニラやトンカビーンの甘い香りに包まれてシェービングタイムが幕を開けました
そして少しのタバコのアクセントとムスクの香りが顔を出し明るい雰囲気の香りを醸し出しました
昨日到着したミューレのKosmoのレーザーとブラシを初めて使ってみました
レーザーにはもちろんR41のヘッドをつけてのシェービング🪒軽めの重量なので軽いタッチのブレードフィールで肌に優しいシェービングになりました
またブラシにはミューレのシルバーティップファイバーというシンセティックブラシがついていますが、これはPuristのブラシと交換可能なのでこれまでに試したくて機会を待っていました
果たしてノットは細めでブラシは小ぶりながらシルバーティップバジャーに比べて腰があるのでボウルでもフェイスでもラザリングがしやすかったです

20240309
The Club Dirty Ginger
ジンジャーエールのような生姜の爽やかな香りに包まれます
そしてフルーティーな柑橘系の香りとラムのアクセントが効いてシェービングタイムも佳境を迎えました

2020310
Saponificio Varesino Opuntia
今日は久しぶりにミューレR89でのシェービング
懐かしい感じのまったりシェービングとなりました
やはり少しマイルドよりなレーザーなので肌をなぞる回数が増えてきま
R89はゆっくりと少し時間をかけるようなシェービングに向いていますね
Opuntiaの香りはいつも通り素晴らしくハッピーなシェービングタイムが流れました

20240311
Tallow + Steel Sicily
皮ごとすりおろしたレモンや柑橘系のフレッシュな香りとローズマリーのなんとも言えない良い香りがシェービングタイムを彩りました
R41でのシェービングはブレードフィールも素晴らしく丁寧にシェービングすることで満足できる剃り上がりが簡単に手に入りました

20240312
Grooming Dept Schön
洋梨のようなリンゴとマンダリンそしてスズランとジャスミンの香りがシェービングタイムを彩ります
そしてバニラとムスク、サンダルウッドの香りで本当に素晴らしい香りに包まれました
KosmoとR41のヘッドの組み合わせはTraditionalのそれよりも少しだけ優しい感じの肌当たりに感じます
重量とハンドルの形状による全体のバランスがそうさせるのでしょう

20240313
Gentleman’s Nod Ernest
今日はウォーキングの日なのでシェービングソープはErnestです
フルーティーで少し甘くそして暖かい香りに満たされます
そしてR41のヘッドとPuristのハンドルの組み合わせもハンドルの形状とバランスでR41そのものよりは少しマイルドな肌当たりのシェービングになりました
お気に入りのレーザーとシェービングソープで満たされたシェービングタイムが流れていきました

20240314
Ethos Grooming Essentials Honeysuckle
今日はEthos Grooming Essentialsの火災のニュースを聞いたので大好きなHoneysuckleでシェービングしました
いつもこの香りにはとても癒されています
どうか強い意志で立ち直れますように!遠く日本から祈っています

R41 TwistはTraditionalよりも少し刃当たりがシャープでアグレッシブに感じました
もしかしたら捻る加減によるかもしれませんが、私にはそんな風に感じたのでした

20240315
Wholly Kaw Inizio
ラザリングしている時からバニラとムスク、サンダルウッドの甘くて明るい香りに包まれます
さらにトンカビーンとジュニパー、ネロリの香りが加わってシェービングタイムが最高潮に達しました
今日はR96 Roccaでのシェービングでした
R41ほどのアグレッシブさはありませんが、髭を弾くサウンドとブレードフィールが素晴らしく丁寧にシェービングすることでBBSシェービングもすぐに手に入りました

20240316
Highland Spring Soap Company Kootenay Blue
ラザリングから香る爽やかでほんのりと甘いオレンジやベルガモットの香りとジャスミンの香りが混ざり合ってホッとするほどの落ち着いて清々しいシェービングタイムが流れました
今回はミューレのCompanionでのシェービング🪒
ボディーシェービング用に購入しましたが、膝の周りの複雑な突起やへこみにはやっぱりカートリッジ式の首振りヘッドのシェーバーが向いていたので普通のシェービングで使うようにしています
マイルド寄りでアグレッシブさは控えめなのでR89と同様普段に出番はあまりなくなってしまいました

20240317
Ethos Grooming Essentials MD
柑橘系の爽やかな香りと生姜の独特な香りが混ざり合ってホッとするような香りに包まれました
生姜好きにはたまらない香りです。
久しぶりのR41GSは本当に切れ味が鋭く、軽い肌当たりの優しいストロークで簡単にBBSです
ゆったりと時間のある時にじっくりとシェービングするのにピッタリなレーザーだと思います

20240318
Ariana & Evans Cha Cha Matcha
うっすらと緑色をした抹茶の香りのソープです
クリーミーな中にミントの香りが少し顔を出し、ベルガモットの柑橘系な爽やかな香りが彩りをしえました

20240319
Gentleman’s Nod Ernest
昨日体調が良くなかったので今日はお気に入りのソープでリフレッシュ!
Vector Titaniumでのシェービングはシャープなブレードでも肌当たりが柔らかくやっぱり気持ちいいです

20240320
Saponificio Varesino Felce Aromatica
春分の日なので爽やかな香りのFelce Aromaticaでしっとりとしたシェービングタイムを満喫しました
SVではこのソープも大好きな香りの一つです

20240321
HSSC Found Cherry
アーモンドとシュガーの甘い香りに包まれてシェービングが始まります
少しするとチェリー系の少しboozyな香りが顔を出してシェービングタイムが満ちていきました
フェイスラザリングしている時に少しヒリヒリと刺激を感じました

20240322
Ethos Grooming Essentials Blood Orange
柔らかで爽やかなオレンジの香りに包まれてまったりとしたシェービングタイムが流れていきました
仕上げは同じシリーズのスプラッシュで
これまた爽やかな香りが気持ち良かったです

20240323
Ariana & Evans Peach Cognac
久しぶりのA&E Peach Cognacでシェービングでした
やっぱりお気に入りのソープでのシェービングはなんとも言えない充足感がありますね

20240324
Taylor of Old Bond Street Royal Forest
柑橘系やフルーツの香りはやや控えめですが、ジャスミンやスパイシーな香りとオークモスの落ち着いた香りと華やかなムスクの香りに満たされてトラディショナルなシェービングタイムが流れていきました

20240325
Tallow + Steel Sarsaparilla
幕開けは燻製されたかのような木材をカットした時のようなウッディーな香りに包まれます
シェービングが進むにつれて花の香りやお香のような香りが顔を出しました

20240326
Gentleman’s Nod SIdama
私はコーヒーを焙煎する人ですが、エチオピアというと高地に暮らす草食のゲラダヒヒと低地に暮らす雑食のマントヒヒが思い起こされます
さてソープの話に戻ります(笑)ラザリングしていると淡いコーヒーとアンバーの香りに包まれます
シェービングが始まる頃にはアプリコットやベリーの少し甘くフルーティーな香りとリキュールのような香りと共にムスクの艶やかな香りが顔を出してゆったりとした情景が広がるようなまったりとしたシェービングタイムが過ぎていきました

20240327
Gentleman’s Nod Ernest
今日は出かける用事があったのでさっさと自分で散髪してからのお気に入りのErnestでのシェービングです
このソープに出会えて本当によかった。柔らかくフルーティーな香りとクリーミーでウッディーな香りにいつも癒されています

20240328
Gentleman’s Nod Zaharoff Signature Leather Tabac
まずはパッケージデザインが革にエンボス加工がしてあるかのような手触りでびっくりしました
蓋を開けるとタバコとレザーの香りと甘い香りがしましたが、ラザリングをしているとタバコとレザーのフレグランス系の香りを感じました
シェービング中はほとんどがレザーとタバコの香りに支配されていましたが、リンスした後にはローズマリーやオードの香りが顔を出して余韻を彩りました

20240329
Le Père Lucien Abricot
ほのかに甘くほのかにフルーティーなアプリコットの香りに癒されます
この優しい感じがなんとも言えずシェービングタイムを満たしてくれます
泡立ちもシェービング後のしっとり感も申し分ありません

20240330
Saponificio Varesino Cosmo
柔らかなコーヒーとクリーミーな香りに包まれてシェービングが始まりました
そして柑橘系のほんのりと甘く爽やかな香りと優しいスパイっすの香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました

20240331
HSSC Eclipse
少しだけ甘いフローラルな香りに包まれ、清涼感のあるミントのような香りと柑橘系の香り、続いてムスクやサンダルウッドの柔らかな香りに包まれてシェービングタイムが過ぎていきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?