見出し画像

シェービング日記 2024年4月

20240401
Zingari Man The Gent
独特な紫蘇のハーブの香りと柑橘系とムスクの艶やかな香りに包まれてしっとりとしたシェービングタイムが満ちていきましたと今日はスプラッシュも使ってみましたが、少し甘い香りが強い感じを受けました

20240402
Proraso Sensitive
今から2年前にシェービングブラシを使うウェットシェービングを始めた時に初めて使った思い出のシェービングソープです。やわらかく爽やかな柑橘系とグリーンティーの香りが懐かしくシェービングタイムを彩りました

20240403
Saponificio Varesino Opuntia
今日はお気に入りのシェービングソープでゆっくりまったりとシェービングタイムを満喫しました

20240404
Gentleman’s Nod Ernest
今日は出かける用事があったので早朝のシェービングでした。それでも1番のお気に入りのソープでゆったりと素晴らしい香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました

20240405
Lather Bros. Lone Bear
やわらかで落ち着くようなフローラルな香りと清涼感のある少しスーッとする香り、そして少し甘い香りに包まれてシェービングタイムが流れていきます。優しい気持ちにさせてくれるようなそして満たされるような気持ちにさせてくれるシェービングソープです

20240406
Stirling Soaps Weekend in Malibu
このソープはStirling Soapsでお気に入りの1つです。スズランのやさしくフローラルな香りと柑橘系の爽やかな香り、サンダルウッドにムスクの香りが彩りを添えて満たされたシェービングタイムが流れていきました

20240307
First Line Shave Star Odyssey
ラザリングしていると香りだつフレグランス系の香りです。フルーティーで少し甘い香りと共にウッディーな落ち着いた香りが顔を出して優雅にシェービングタイムが流れていきました

20240408
Saponificio Varesino Opuntia
少し暖かくなって来たので動画を撮ってみました。幸せな香りに包まれていいシェービングタイムを過ごせました

20240409
Stirling Soap Queen of Hearts
クリーミーで少し甘い香りに包まれて幕が開けます。スイカズラとジャスミンのフローラルな香りとサンダルウッドの香りが織りなす癒されるシェービングタイムが流れました

20240410
Gentleman’s Nod Ernest
今日は久しぶりのサイクリングなので、Ernestでシェービング🪒香りが長く続いてサイクリング中いい香りに包まれました

20240411
Le Père Lucien Cedar Orange
クリーミーで濃厚な泡が立ちました。香りは強くはなくってウッディーな淡い香りを感じました。泡をリンスするとはっきりとした杉とオレンジの香りが顔を出しました

20240412
Le Père Lucien Traditionnel
ラザリングを始めると浴室の中一面がウッディーな香りに包まれます。その後泡を顔に塗ると爽やかなローズマリーの香りに満たされてシェービングタイムが流れていきました。このソープも泡をリンスした後にラベンダーやユーカリの香りが顔を出しました

20240413
Le Père Lucien Lainess Blue Pearl
ラザリングをしているとほのかに香るラムネの香り。ライムなどの爽やかな柑橘系とミントやサンダルウッド、そしてムスクの香りが加わってとても明るい香りを感じながらシェービングタイムが流れました。マリンの香りというよりは懐かしいラムネのシュワーっとした香りを感じました

20240414
Le Père Lucien Cologne-Fougère
今日もクリーミーで細かい良い泡が立ちました。そしてその香りは庭で草むしりや草刈りをした時の香りを感じました。茅や菖蒲を切った時のような少しスパイシーでハーブのような香りです。日本では5月に菖蒲湯に入りますが、その時の香りを思い浮かべると近ような気がします。そういった草の香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました

20240415
Le Père Lucien Barbershop
ラザリングからシェービングにかけては淡いクリーミーでソフトな香りと新鮮なローズマリーの香りに包まれました。リンスをした後にオレンジのやわらかくフルーティーな香りが顔を出しました

20240416
Mondial Axolute
柑橘系の香りとムスク、サンダルウッドのゴールデントライアングルの香りです。キラキラしたような感じはなく落ち着いていて優雅な香りに包まれてまったりとしたシェービングタイムが流れていきまいした。今日は久しぶりにChristopher Bradley SB-Fでのシェービングでした。お気にりの肌当たりのブレードフィールでツルスベBBSでした

20240417
Noble Otter ’Tis the Season
今日はウォーキングなのでErnestでのシェービングしようと思いましたが、ビデオを撮ろうと思って’Tis the Seasonでのシェービングを行いました。ラザリングしている時から甘いラズベリーともみの木の香りに包まれて幸せなシェービングタイムが流れました。ビデオはシェービングソープの紹介動画を撮影しました

20240418
Le Père Lucien Abricot
素朴てやさしいあんずの香りのこのシェービングソープはお気に入りのシェービングソープになりました。まったりとしたシェービングタイムを過ごしたい時にはとても良いです。泡立ちもとてもシルキーで素晴らしいです。Tallowタイプなのでシェービング後もしっとりと肌の根ぢションが保たれます

20240419
Crowne and Crane L'Amour De Ma Vie
ちょうど満開の八重桜に合わせて桜色の抹茶椀でラザリング。甘いベリーやフローラルなサクラ、フルーティーな桃など春爛漫をイメージさせるような甘い香りに包まれたシェービングタイムでした

20240420
Gentleman’s Nod Ernest
今日からまた気合を入れて暑い焙煎機の前でコーヒー豆の焙煎を頑張らなくてはいけないので、お気に入りのErnestとR41GSでゆっくりとシェービングタイム🪒を過ごしました

20240421
Saponificio Varesino Argania
アーモンドとバニラの甘い香りに包まれてシェービングタイムが始まります。そして時々柑橘系の爽やかな香りや少しスパイシーな香りが顔を出しました。シェービング後には艶やかなムスクの香りが残り香を彩りました

20240422
Le Père Lucien Rose de Pushker
今日はサンプルでもらったRose de Pushkerでシェービングしました。洗練された薔薇の香りに囲まれてまるでバラ園にいるかのようでした。私は普通だけど、バラや百合の香りが好きな方は多ですよね

20240423
MacDuffs Soap Co. Rosemary Sea Solt
ほんのりと上品なローズマリーの香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました。はっきりとした香りのソープが多い中でこのソープはそれに倣わず独特な存在のものだと感じました

20240424
Gentleman’s Nod Finca Vigia
今日は雨降りなので☔️まったりとバスルームシェービング🪒Finca VigiaはErnestよりも軽いタッチの爽やかな柑橘系の香りなので、オフタイムにはちょうどいい感じの香りでした。ボディーはErnestのユーティリティーバーでいつもの香りを楽しみました

20240425
Le Père Lucien Traditionnel
ローズマリーとラベンダーのハーブの香りがシンプルだけど癖になります。残り香は強くないタイプです。お気に入りのソープになりました

20240426
Le Père Lucien Oud Santal
今日もサンプルでもらったOud Santalのサンプルでシェービングをしました。ラザリングを始めると子供の頃の記憶が蘇るようなニッキの香り、樹皮のような木の根のようなウッディーな香りに包まれました。その後ほのかにサンダルウッドの香りが顔を出してシェービングタイムを彩りました

20240427
Gentleman’s Nod Vincent
完熟りんごを思わせるようなフルーティーで甘い香りを感じてシェービングタイムが始まりました。その後わずかにラベンダーとオークモスのアーシーな香りを感じました。

20240428
Grooming Dept Schön
フルーティーなりんごとスズランとジャスミンのフローラルな香りに包まれて素敵なシェービングタイムが流れました。時折スーッとするような清涼感ある香りが顔を出しました。

20240429
Lodrino Spring Water
春とかけてスプリングとときます(笑)微炭酸のヨーグルト飲料のような香りがシェービングタイムを彩ります。そしてほのかに甘くそして爽やかな余韻で幕を閉じます

20240430
Declaration Grooming Yuzu Rose Patchouli
ラザリングしている時には柚子の新鮮でフルーティーな香りとバラの香りが一面に広がります。シェービング中には微妙に混ざり合って梅干しの香りを感じました😆シェービング後には柚子の甘い香りとローズのフローラルな香りが鮮やかに浮かび上がってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?