見出し画像

シェービング日記 2024年5月

20240501
Le Père Lucien Cèdre Patchouli
ラザリングからシェービングにかけてクリーミーなオロナイン軟膏のような香りがしました。シェービン後に泡をリンスするとシダーの香りと湿った土のようなパチョリの香りが広がりました

20240502
Declaration Grooming Shore
明るい日差しのもと打ち寄せる波と浜辺を思わせるような明るい感じのアクアティックな香りで包まれます。そして吹き寄せる風は少し甘い香りとフルーティーな香りを含んでいる、そんなリラックスしたシェービングタイムが流れました

20240503
MacDuffs Soap Co. Raspberry Metheglin
甘く新鮮なラズベリーの香りと蜂蜜の香りに包まれてシェービングタイムが流れました。さあ、お仕事お仕事!😁

20240504
Gentleman’s Nod Calabria
甘く新鮮な柑橘系の香りにトンカビーンのクリーミーな甘い香りが加わりとても明るく爽やかなシェービングタイムが過ぎていきます。そしてムスクも顔を出して眩しいような明るい日差しを感じるかのようでした

20240505
Declaration Grooming Mayflower
5月といえばこのソープは外せません😁大好きなスイカズラの香りに包まれて満たされたシェービングタイムが流れました

20240506
Noble Otter Rawr
ラザリングから香るクリーミーでやわらかく少しだけ甘い柑橘系とバニラの香りに包まれます。その後タンポポの少し苦味のあるような花の香りと艶やかなムスクの香りが顔を出しました

20240507
Le Père Lucien Abricot
今日は長期連休明けなので(私は連休じゃなかったけど)ちょっとまったりシェービングしたい気分でした🪒Abricotはごく普通のシェービングソープでほんのりやさしい杏の香りだけど、これが癖になるんです。外は雨も降っているしバスルームでゆっくりとシェービングタイムを楽しみました

20240509
Ariana & Evans Pistachio
ローストしたピスタチオとアーモンドの甘くて香ばしい香りとクリーミーなサンダルウッドの香りに包まれてシェービングタイムが流れました。リンスした後にはジャスミンのフローラルな香りとムスクのような艶やかな香りが顔を出してシェービングを締め括りました。昨日はシェービングしなかったのでサッパリ!

20240510
Stirling Soap Weekend in Malibu
前回スイカズラの香りの動画を撮ったので今回はスズランの香りで。バニラの甘い香りとスズランの香り、ムスクとサンダルウッドのバランスの良い香りに包まれて満たされたシェービングタイムが流れました

20240511
Le Père Lucien Cèdre Orange
AP ShaveのSilk Smokeブラシはこのソープでもキメの細かい良い泡が立ちました。シダとオレンジの淡い香りに包まれてゆったりとシェービングタイムが流れました

20240512
Shannon's Soaps Balkan Blend
大葉のタバコの葉のやわらかくあたたかい香りに包まれてシェービングタイムが流れました。そして合間にフルーティーな香りが顔を出して彩りを添えてくれました

20240513
Grooming Dept Jasmine & Civet
ラザリングを始めた時からジャスミンとローズの少し甘いフローラルな香りに包まれます。そして艶やかなジャコウネコの香りとお香の香りに包まれてシェービングタイムが流れていきました

20240514
Stirling Soap Island Man
きれいなコーラルブルーのソープをまったりラザリングします🩵鮮やかな柑橘系の香りとクリーミーなココナッツの香りで始まりそ南国の花の香りとほんのりラムの香りでゆったりとシェービングタイムが流れます

20240515
Gentleman’s Nod Ernest
今日はウォーキングをしようと思ったのでいつものお気に入りErnestでシェービング。大好きな香りに包まれて至福のシェービングタイムが流れました

20240516
Moon Soaps Amaretto Speciale
アマレットジンジャー大好きなので、うっとりするような香りのソープです。アーモンドとチェリーのリキュールの香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240517
Ariana & Evans Peach Cognac
A&Eでは一番好きなPeach Cognac。ピーチとコニャック、バニラとサンダルウッドの香りでうっとりとするように満たされたシェービングタイムが流れました

20240518
Moon Soaps Havana
ほんのりと香る柑橘系とクリーミーなバニラ、サンダルウッドとムスクの香りに包まれてシェービングタイムが流れました。顔をリンスした後にやわらかなタバコの香りが顔を出しました

20240519
Ariana & Evans Rio De Janeiro
ラザリングを始めるとグァバやココナッツ、パイナップルなどのトロピカルフルーツの香りに包まれます。そしてクリーミーなサンダルウッドのまろやかな香りとともにシェービングタイムが流れました。

20240520
Dr. Jon’s Soap Co. Hydra
搾りたてのビタミンCたっぷりの爽やかでフルーティーな柑橘系のジュースのような香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240521
Gentleman’s Nod Zaharoff Signature Citrine
ラザリングをしているとやわらかな柑橘系の香りに包まれます。そしてフルーティーな香りやフローラルな香りにやわらかなムスクの香りが彩りを添えてシェービングタイムが流れました

20240522
Wholly Kaw Peach Karma
今日は久しぶりにウォーキングなのでお気に入りのPeach Karmaです。動画を撮りながらだったけど、気持ちいいシェービングタイムが流れました

20240523
Sphinx Beard Chokecherry
チェリーリキュールとアーモンド、そしてほんのりと甘いトンカビーンの香りに包まれてまったりとしたシェービングタイムが流れました

20240524
Pinnacle Grooming Sicilian
柑橘系の爽やかな香りとバニラとトンカビーンの甘くクリーミーな香りにムスクの艶やかな香りが加わってフレグランスのような明るく透き通ったような良い香りに包まれました。そしてタバコの香りのアクセントが華を添えてシェービングタイムが流れていきました

20240525
Gentleman’s Nod Ernest
今日は湿度の関係かレモンの香りを強くはっきりと感じました。これから梅雨の時期を迎えますが。サッパリと気持ちの良いシェービングタイムを楽しみました

20240526
Le Père Lucien Traditionnel
今日は久しぶりにPuristのオープンコームレーザーよブラシでシェービング🪒大好きなローズマリーの香りに包まれてまったりとしたシェービングタイムが流れました

20240527
Saponificio Varesino Morado
少し苦味のあるようなやわらかなタバコの葉の香りと少しの柑橘系の爽やかな香り、そしてクリーミーなサンダルウッドとバニラの香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240528
First Line Shave Crossroads
陽気の影響でしょうか、交差点で佇んで葉巻をふかしているような香りを感じました。今日はChristopher Bradleyのsafetybar F-plateでまったりシェービング🪒

20240529
Groomong Dept Mumtaz
フルーティーな柑橘系の香りとジャスミンのフローラルな香り、そしてお香とバニラやトンカビーンサンダルウッドや清涼感のある香りがが織りなす複雑でありながらも一体となった爽やかな香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240530
Wholly Kaw Inizio
サンダルウッドとバニラ、トンカビーン、ムスクの艶やかな香りにトンカビーンの上品な甘い香りとエキゾチックな香りが加わってとても満たされたシェービングタイムが流れました。久しぶりにR89クローズドコームを使ってみました。悪くはないけど、私にはR41がしっくりくるかな

20240531
Stirling Soap Witchy Woman
今日はセルフカットのヘアカットが気に入らなかったので坊主頭に🤣その後のシェービングはお気に入りのWitchy Womanのソープで。ベリーの甘くてフルーティーな香りに包まれて心穏やかに満たされたシェービングタイムが流れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?