見出し画像

シェービング日記 2024年6月

20240601
Pinnacle Grooming Dali
桃と薔薇の素敵な香りに加えて、アンバーとサンダルウッド、ムスク、バニラの奏でるフレグランス系の甘く艶やかな香りに包まれてシェービングタイムが流れました。ときどきこの香りに包まれたくなるんですよね

20240602
Crowne & Crane Calante
甘くてクリーミーなバニラとトンカビーンのやわらかく包み込むような香りに包まれてシェービングタイムが流れました🪒このソープも時々使いたくなるお気に入りの一つです。C&Cのパッケージのシールは湿度のせいかどれも色褪せちゃうのが玉に瑕ですが🤭

20240603
Ariana and Evans The Undersea
爽やかで鮮やかな柑橘系のベルガモットとグレープフルーツの香りに包まれてシェービングの幕が開けます。そして少しヒリッとするような海の香りが続いてシェービングタイムが流れました。スイカズラの甘い香りが残り香となりポスとシェーブを彩りました

20240604
Shave Dad Royal Pine
泡立ちはとても良いですね。そしてラザリングしている時から香り立つ生姜の香りに包まれてシェービングタイムが流れました。この香りはcheerfulというのにぴったりな元気が出る香りです

20240605
Saponificio Varesino Opuntia
先週セルフカットの散髪で少し失敗しちゃったので初めてのヘッドシェーブをしてみました。Vector Titaniumでやさしくシェービング🪒ブレードがProfessional Superだったから少し心配だったけどなんとか大丈夫でした。ソープは保湿も良いOpuntia。その後地肌が白いから少し日に焼けるように1時間ほどウォーキングしてきました😆

20240606
Stirling Soap Light-ish Red
ラザリングを始めるとやわらかなジャスミンやスズラン、ローズの花の香りに包まれます。そしてクリーミーで落ち着くサンダルウッドとオークモスの香りに柑橘系のやわらかな香りが加わってまったりとしたシェービングタイムが流れました

20240607
Le Père Lucien Oud Neroli
今日は髭剃りの部とヘッドシェーブの部の2部構成です。髭剃りの部はOud Neroliを使ってみました。少しニッキのような香りのオードにネロリの柑橘系の爽やかな香りが加わってまったりとシェービングタイムが流れました。今回のシェービングはMy Blades Silverを使ってみたのですが、幾分はあたりが柔らかい感じを受けました。私的にはちょうど中間程度のシャープさを感じたブレードでした。そしてヘッドシェーブの部はVector TitaniumとSaponificio Varesino Stella Alpinaで。ヘッドシェーブの2回目となりだいぶ慣れたのと同時に思うように剃れるようになりました。コツは髪の毛を櫛を漉くようにレーザーを動かすことでした。

20240608
345 Soap Co. Speakeasy
以前インスタで見たSpeakeasy、そのパッケージデザインに魅了されていつかは使っていたいと思っていました。確かサブスクメンバー向けの製品だったと思います。果たして素晴らしいフレグランス系の香りにとても満たされたシェービングタイムが流れました。バニラとムスク、サンダルウッド、トンカビーンの煌めく香りに加えて、ジャスミンとスズランの素敵な香りが一層の彩りを添えました

20240609
Noble Otter Jasmine Green Tea
ほんのりと柔らかなジャスミンの香りにグリーンティーの淡い香りそしてグレープフルーツの独特な柑橘系の香りが織り混ざって不思議な香りがしました。グリーンティーは中国茶のそれで、日本茶の溌剌とした香りとはまた異なって山奥のような風情も感じました。My-Blades SilverとR41GSとの組み合わせはブレードがいつもよりも肌あたりがマイルドになってなかなか良い感じの剃り上がりでした。R41GSはR41の中ではいちばんアグレッシブなのでこのくらいがちょうど良いのかもしれません。

20240610
Wet Shaving Products Olympus
ラザリングを始めると天然の炭酸水のようにラムネやヨーグルトの乳酸菌のような少し甘い香りに包まれます。そしてパイナップルと柑橘系のフレッシュな香りとカシスの甘い香りが混ざり合います。さらにムスクとサンダルウッド、バニラのゴールデントライアングルで艶やかな香りのシェービングタイムが流れました

20240611
Shear Revival Orange and Oakmoss
敏感肌向けのビーガンソープとのことですが、泡立ちもよくねっとりと感じる泡立ちでした。香りも皮ごとすりおろしたような少し苦味のあるオレンジのフルーティーな強い香りとオークモスのウッディーな香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240612
Wholly Kaw Peach Karma
きょうは天気が良かったのでいつものようにウォーキング。その前にお気に入りのソープでシェービング🪒いい香りがウォーキング中に香って気分が良かったです

20240613
Stirling Soap Mountain Man
柑橘系の爽やかな香りとムスクとサンダルウッドのクリーミーで艶やかな香り、そして少し甘みのある香りに清涼感のる香りが加わって満たされたシェービングタイムが流れました

20240614
Noble Otter The Noir Et Vanille
今まで2回このソープでシェービングしましたがあまり良さがわかりませんでした。先日Jasmine Green Teaを使ったので今日はTeaシリーズということでこのソープを使ってみることにしました。果たして良いじゃないですか!プーアール茶の発酵した香りに柑橘系の香りとジャスミンのフローラルな香りが加わり、バニラの香りで一層ユニークで心地よう香りのシェービングタイムが流れました

20240615
345 Soap Co. Speakeasy
すっかりお気に入りのソープの一つとなったので今日もSpeakeasyでシェービング。バニラとムスク、サンダルウッド、トンカビーンの煌めく香り、ジャスミンとスズランの素敵な香りに加えて今日はほんのりとコーヒーの香りも感じることができました

20240616
Elysian Soap Atlantis
乳酸菌炭酸飲料のようなやさしく甘い香りに柑橘系の爽やかな香りが重なり合います。さらにはスパイシーなベチバーの香りが加わってアクアティックな香りに包まれたシェービングタイムが流れました

20240617
Ethos Grooming Essentials Shave MD
生姜の爽やかでハーバルな香りに包まれて梅雨に時期の鬱陶しい陽気に立ち向かう心穏やかなシェービングタイムが流れました

20240618
Declaration Grooming Chaipre (2.0)
このソープはスパイシーさもありますが、やわらかなウッディーな香りと柑橘系の香り、シダ系の爽やかな植物の香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240620
Gentleman’s Nod Ernest
昨日は風邪気味だったので1日シェービングしませんでした。今日は回復、お気に入りのシェービングソープでまったりとしたシェービングタイムを過ごしました

20240622
Wholly Kaw New York
昨日もなんやかやでシェービングできなかったので、今日はゆっくりとおきにりのNew Yorkでまったりとシェービングしました。少しキラキラとした、そして少し複雑で少しスイートなこの香りも大好きな香りの一つです

20240623
Le Père Lucien Cologne Fougere
雨が降ったので庭のお手入れも一休み。このソープは草刈りの後鼻に残る草の香りがします。特に菖蒲や萱の仲間を刈った後の強い香りが😆梅雨空のはっきりしない日にしっぽりとしたシェービングタイムが流れました

20240624
Saponificio Varesino Opuntia
今日はニューブレードなので、Vector Titaniumとお気に入りのOpuntiaでまったりとシェービングタイムを楽しみました

20240625
Aion Skincare Wonderland
完熟した洋梨のようなパイナップルのような甘くフルーティーな香りにキャラメライズしたシュガーの香りとクリーミーなサンダルウッドそしてムスクの香りが加わって艶やかで明るいシェービングタイムが流れました

20240626
Pinnacle Grooming Dali
今日は出かける用事ができたので、お気に入りのDaliでシェービング。艶やかで上品な香りに包まれてまったりとシェービングタイムが流れました

20240627
Lisa's Natural Herbal Creations Success
久しぶりにこのソープを使ってみました。アヴェンタス系の香りですが、スパイシーさはややマイルドに感じました。R41でゆったりとしたシェービングタイムを過ごしました

20240628
Ariana & Evans Pistachio
今日は朝から雨でした。甘くそしてクリーミなー香りに包まれてシェービングタイムが流れました

20240629
Lodrino God Shave the Queen
同じLodrinoのSpring Waterのほのかに甘く爽やかな乳酸菌飲料のような香りに加えてよりオレンジやレモン、ベルガモットの柑橘系の香りがシェービングタイムを彩りました

20240630
Le Père Lucien Abricot
6月最後の日は曇ったり雨が降ったりの梅雨空です。お気に入りのAbricotでしっとりとまったりなシェービングタイムを過ごしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?