見出し画像

2024年3月のこと



ストレングスファインダー個別セッション

しずかみちこさんの個別セッション、やっと受けてきました〜!詳細は以下。
自分のことがクリアになって良かったです。

※当日話したけど書くとドン引かれそうなエピソードはガンガン削ったので、なぜしずかさんがわたしのことを"そう"言ったのか、というのはわかりにくくなってますね!笑

とにかく現状を打破したいので、次どうするか全く決まってないのに先に退職したい気持ちがもくもくと膨らんでいます。どうする、俺…!
まああと半年は辞められないんですけどね。
ろくに就職・転職活動をしないでいままで会社勤めしてきてしまっているので、やりたいこと見つけたら転職すぐできるっしょみたいな気持ちでいます……。(楽天家)

セッション受けたあとに他のコーチングの人の解説文とかも色々読んでみたんですが、指令性わかりみが強すぎて大笑いしてしまいました。
ほんとわたしの自己確信+指令性、元気すぎるよ〜。

解説している人はたくさんいらっしゃるんですが、ストレングスファインダーがよくわかんなくてとりあえずどんな資質があるのかな?と資質一覧をざっくり見たいなら、↓はイラストもあってとっつきやすいかな〜と思います!絵かわいい〜☺️


からの〜、お喋り会

イメコンなどでもそうなのですが、わたしは他人の結果も気になるタイプです。他人との違いを知ることにより、普段は当然のことすぎて自覚していない己の輪郭が浮き出てくるのです。
みんな違って面白いね!、とわかるのが楽しいのです。

ということで、しずかさんのセッションを受けた自問自答ガールズたちとアフタヌーンティーを食しつつ各々の強み路線図を見せ合いっこしてきました。

いちごのヌンだよ 特にサンドイッチ美味しかった…!

自分の下位資質を上位に持ってる人の話とか、自分ではまだいまいち実感してない上位資質(コミュニケーション)がはたから見てるとわかると言われたりとか、ほかにもいろいろと話ができて大変興味深く楽しい会でした!!
みなさん集まってくれてありがとでした〜☺️



自分の上位資質が言語化されたことにより、以前より自分の行動を俯瞰で見られるようになりました。(それでも自己確信+指令性は、出まくる!笑)
あと、他者と自分が違うんだってことをより認識するようにもなりました。
暴走しないように気をつけよ…。




「そう、俺たちが男と男の感情に狂い始めたのは……」

(なに?この見出し)

年末にオススメ商業BLを列挙する記事をアップしていることからもわかるように、ezotanuはボーイズラブが大!好き!です!
直接誰かと話したいな〜と思ってたらありがたいことにお声がけいただいたので、数人で集まってレンタルスペースでBLについてお喋りしてきました。
今回のテーマはBL遍歴だったのですが、人の人生の話聞くの、楽しい…!BLとの出会いはさまざま!あと、発表の仕方もそれぞれで面白くて、時間があっという間に過ぎて行きました。いせたん巡りなどもしたので10時集合21時解散というロングコースでしたが別れが名残惜しかった…!笑

そういえば今回話して、わたしはいろんなタイミングで泣きすぎなんだということがわかって自分でも面白かったです。笑(たとえば、わたしとBLの出会い方は最★悪で、初手でショックのあまり泣いている)

第2回も楽しみにしています。




季語で遊ぶワークショップ

参加してきました〜!ほんと楽しかったなぁ。
新しいことを知ると、視界がパッと開けるというか、世界の見え方が変わってくるというか、とにかく参加して良かった〜。しみじみ。




買ったもの

Laka フルーティーグラムティント 115 Envy

買った理由は鋼の錬金術師のエンヴィーが好き(名前が一緒)だからです。
(エンヴィーのコスプレしたかったという気持ちが一生ある)(腹筋………)
ぷるぷるつやつやな唇になりたくないわたしは画像見て不安でしたが、ティッシュオフすれば大丈夫だったので安心しました。
(唇の厚さは薄いのが好きなんですよ…!)
(オーバーリップとか絶対にしたくない)

色はブルベ冬向きなのかな?て感じでちょうど良かったです。わたしはブルベ夏ですが、リップは冬向けと言われているあたりの色が好きです。



観たもの


Vリーグ ファイナルステージ

クォーターファイナル
ウルフドッグス名古屋 vs 東レアローズ
JT広島 vs 日本製鉄堺ブレイザーズ

セミファイナル
サントリーサンバーズ vs 東レアローズ
パナソニックパンサーズ vs JT広島

2日間4試合を観に大田区総合体育館へ。
大田区久々だな〜!大田区総合体育館は席が近くて見やすいのがいいけど、椅子はめちゃ硬いのでクッションが必要。1日目、クッション無しで行けるか…!?と思ったけど全然いけなかった。お尻めっちゃ痛い。
ウルド東レ戦はフルセットで白熱してて楽しかったな〜。
あとパナJT戦は長いラリーが何本もあって見応えあった。


東レの顔とも言える2人が退団で吃驚しちゃった。
観に行っておいて良かった…!


そういや来シーズンからVリーグ新しくなるんだけど、どうなるんだろ…。


劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

2回目観てきたよ!
2回目なので考えながら観る心の余裕が出来たがやはり震えながら泣いた……。
ハイキュー、面白すぎる……。
この映画でかなり黒尾さんのことが好きになったなぁ〜。

新鮮に観てほしいので何も言わないけど、迷ってる人は観に行ってほしい。特にあのシーンはアニメならではで、是非スクリーンで観てほしいよ〜。
入場者プレゼントは第7弾まで決まってるよ…!(第4弾3月30日(土)~、第5弾4月20日(土)~、第6弾5月3日(金・祝)~、第7弾5月18日(土)~)
つまり5月下旬までは上映してるってことだ…!

そういえば!黒尾さん!これ!就任おめでとうございます!

何するのかな?楽しみだな〜。



その他いろいろ


フィットボクシング再開

できなかった!!

できなかったんかーい!😂
4月から本気出す。腹筋失われすぎ。取り戻せ。あとプランクをしろ。


黒い服について

わたしの場合、服を全身真っ黒にすると、自分の生気が溶け出していって元気がなくなってしまうということに気がつきました。
わたしが身に纏った全身黒の意味するものとは、フォーマルでもモードでもゴシックでもなく、黒子(黒衣)や裏方なのです。光沢感や他の色の装飾があれば大丈夫なのですが。

そう、だってよく言っていました。
「今日はこの服の上に黒い上着着てきたら地味に見えてるはず」って。
わたしにとって黒は隠す色ということです。じゃあコンセプトから遠ざかるからやっぱり全身黒はやめた方がいいな、と思った記録をここに残しておきます。


仕事の春服・夏服について

仕事着にしてた長袖ブラウス、流石に着すぎてめっちゃ色落ちしてる。くすみブルーだったのが、青みがかったグレーみたいになっている、やばい!!ということで長袖…探さないと…あと半袖も……!なんですが、
仕事着を自分の好きな服に寄せていった結果、自我を隠しきれずに感情が「なんでワイこんな楽しくない日々を送っとんのじゃ?(仕事変えたい)」状態になってしまったので、どこまで自分の好みを入れていくかとか、よく考えないといけないです。

おかしい、
仕事着で着たくない服着るのしんどい→着たい服を着よう!→オフィスレディのコスプレで誤魔化していた心があらわになる→仕事……変えたいんじゃない!?
の流れ、おかしい、なんでこうなってる!!!
自分に素直になった結果素直になってる!!!(こう書くとおかしくないね!!!)

そう、服で気持ちはかわるんだよ。稽古着でやる芝居と衣装付きでやる芝居、演技変わるもんね。ずーっと前からわかってたでしょ、そんなこと。


髪型について

パーマかけました!
うつしよにスタイリング剤といふものごまんとありけり。われ、売り場で呆然とす。
ゆえに、美容室で担当さんに「今日使ってくれたやつここで買えますか?買って帰りたいです」とお願いして、スタイリング剤を買いました。こういう、種類が大量にある商品を選べないんですよね…!調べてるうちに飽きちゃうのです。何故なら髪の毛にあんまり興味ないから。家のシャンプー何使ってるのかもよくわからないぜ……!(連れが選んでるのを使ってる。人生においてシャンプーを自分で選んだことないかも…)

子どもの頃からパーマに憧れがあって、でもわたしはドドド直毛で……。長年美容師さんにかけてもすぐ取れるからやめた方がいいと言われ続けてきましたが、加齢により髪の毛が少し柔らかくなったのか、無事かかりました。良かったです。でもスタイリングが面倒なのでこれっきりかなぁ。
パーマかけたらフェミニン感増すんだねぇ、というのが発見でした。

あと何故かはわからないけどパーマかけたら髪色が明るくなりました(カラーは今回してない)。


スキンケアについて

IPSAで半年ぶりに肌測定したら角層の数値がかなり悪くなっていたので角層(角質)ケアアイテムを増やしました。

https://onlineshop.rmkrmk.com/ja/Root-Category/Skincare-for-Makeup-Inspiration/Treatment-Lotion/RMK-クリア-コンディショニング-ローション/p/423357

あと「今のテンションならいける!」と思ってオバジも買いました。手数が多いとすぐ面倒になってやめがちなわたしが習慣化できるか不明なのでとりあえずC10のレギュラーサイズにしました。以前スキンケアについて相談(有料)したときのオススメにも入ってたことを久しぶりに思い出したのです。

どれの効果かはわからないですが、
いまめちゃくちゃ肌の調子が良いです。
えっ、朝起きたときに顔がサラサラなんだけど…!!(年中テカリマン)
この調子でしばらく頑張りたいです。

(多分お財布的にも肌荒れ内容的にも皮膚科に行くのが一番いいんですけどもう皮膚科は行きたくないんだYO!皮膚科行くだけでテンションだだ下がりストレスMAXなんだYO!)


コートとお別れ

2015年冬あたり(多分そう。コーデ写真が残ってたのがここらへん)から愛用していた、ジェーンマープルのショートコートとお別れしました。深緑に金縁金釦のセーラーコート。当日Twitterで入荷の知らせを知って慌てて店頭に行って購入した、大好きなコート。本当〜によく着ていて、毛玉を取ってももう生地の劣化が見てとれていたので、悲しいけど、悲しいけど、悲しいけど……。うう。いままでずっとありがとうねぇ。うぅ…。

買った当時担当だったOさん、いまどうしてるんだろう。大好きだったな…!





もうすぐ大嫌いな夏が来る。
乗り切るためには体力が必要なので来月から本気で頑張ろうわたしよ!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?