見出し画像

夏の断服式

ごきげんよう、ezotanuです。
夏の断服式をしました!

(「えっ、もう夏の…!?」という声が聞こえてきそうです)

わたしは超暑がりで5月上旬から半袖を着るので、5月に夏の断服式をするんじゃ間に合わないんですね。ezotanuの夏は5月から10月中旬までなんです。
なんなら4月から暑いですよね。18℃だともう長袖は暑いです。
先日のあきやさんの幻冬舎大学では暑すぎてがっつり腕まくりしてたんですが、周りを見たらそんな人全然いなくて驚きましたよね。

ということで今回の断服式の結果です。


お別れしたもの

ワンピース1着とトップス2着

特にこのワンピースはめっっっちゃ着ました。
一目惚れして「でも可愛すぎてきっと似合わないよ…!」と言いながら試着してそのまま買って、2015年からずっと着続けました。
これは親戚にも好評で嬉しかったな〜!
正直まだまだ着たかったのですが、何年も着たので色褪せと毛羽立ちがもうこの服の終わりをわたしに告げていました……😭😭😭
かなしい〜〜〜!!寂しいよ〜〜〜!!!
いままで真夏を支えてくれてありがとう。ずっと大好きだよ。
こんまり式にぎゅっと抱きしめてからお別れしました。


断服保留したもの

・突然出社しなきゃいけなくなった時用のオフィスカジュアル1セット
・近所にも着ていける黒無地ワンピース(2021年JJF講座受講後に購入)

代替品が見つかるまで手放せないものたちです。
見つかったらお別れする予定。


これから探すもの

・オフィスカジュアルと近所にも着ていけるを併用できる1セット
 →欲張りかな?優先としては、近所着>仕事着。

・ボーイッシュな夏服1セット
 →夏は大嫌いな暑さの中生き延びるが最優先なので、下半身に布がはりつかないワンピースばかり。
  でもボーイッシュな気分の日もあるのだ。
  今週からコーデ写真かき集めてなりたいイメージを作る。

・雨天可な靴
 →できればチョコレートみたいなブラウン

こんなに探せるかな!?
靴はマジでどうにかしないとこれから梅雨が来る…!




〜おまけ〜

こんな短い(900文字)記事を書くの初めて。
もっと量を書かなきゃいけない気持ちがあったけど、まあいいやと思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?